衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ポケカは2位。岳は最高

 

2年ぶりくらいに大会出た!

結果は2位!

f:id:ricky15:20210530215508j:image

やったぜ。

 

握ったデッキはムゲンダイナブラッキー

f:id:ricky15:20210601162822j:image

前の日の竜王戦優勝レシピに対して、冒険家の何タラが4枚と、大きなおまもり1枚ないので、ネズ2枚、モミ1枚、うねり2枚入れてみた。

 

以下、戦績です。

 

 

×一撃ウーラオス

タイプ相性無理。ゲンガーいなくてもウーラオスが弱点ついてくる。

ブラッキーファイヤーだとテンポ遅いしなぁ。デルビル狩りで応戦したが及ばず。

環境を読み切った良いデッキでした。

 

○超デッキ

相性抜群でした。

 

○こくばパドレックス

相性かな。完封。

他もこくば×2、ドラパルト、アーマーガアとのことで、ムゲンダイナは相性良いね。

 

 

というわけで、スイスドローなので所詮負けたけど8人中2位。

なかなか優勝できないなぁ笑

 

この調子なら平安どうでも勝てそうです。

 

 

 

今日の食事

  1. ポテサラ→計¥50
  2. はちべい→計¥12,000
  3. 家飲み→計¥2500

今日の良かったこと

  • 濃厚接触者じゃありませんでした
  • ポケカ2位でした
  • 岳と楽しく酒飲めました

明日の目標

  1. 残業してでも仕事終わらせる