衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

小学生に3ターンで負ける22歳社会人

 

今日は長野に来て初のポケカの大会に出たよ↓

www.pokemon-card.com

f:id:ricky15:20190414120049j:image

使用デッキは、昔のウルネクをベースに作りました。

ricky15.hatenablog.com

 

参加者は6人で、俺以外全員小学生でした。

兄妹で来てる子もいて、妹とか多分低学年だぞ🤔

 

 

まあ、大会結果を見ていこう!

 

× vs サナニンフTAG

弱点。

じゃんけんで勝って、ドヤ顔で「後攻で!」って言ったら、初手マーシャドーされました😱

その後事故ってしまったんだけど、マツリカも絡んで2ターン目からカレイドストーム決められて弱点なのでガブギラ即死。2匹目も次のターンでしばかれ3ターンで終了。

悲しい😢

 

 

○ vs アルセウス◇ホワイトキュレム

ベンチに雷草水ポケモンがいれば、エネたくさんつけれるアルセウス◇のデッキでホワイトキュレムで殴るデッキ。

先ほどの教訓を活かして普通のギラティナのシャドーインパクト130点をかましまくって勝利。

嬉しい😊

 

 

× vs ミカルゲアブソルフーパブラッキー

凄いプレイスタイルに圧を感じるお兄ちゃんの方と対戦。

ヒゲ生えてるし、プレマボロボロだし、シャカパチも速くて怖かったよ。

フーパがまさかの超抵抗で、シャドーインパクトで倒せず逆転されて敗北。

やぶれたとびらはフーパに載せるべきでした😅

 

 

そんなこんなで恐らく4〜5位でした!

 

 

 

f:id:ricky15:20190414190042j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. コロッケトースト→計¥
  2. ぶりの生姜焼きエキスご飯0.5合→計¥47
  3. ぶりの生姜焼き1/3切れ、ご飯0.5合、青汁1杯→計¥90

今日の良かったこと

  • ダムまでランニングしました。
  • 部屋の掃除しました。
  • ブリを調理しました。
  • ポケカの大会でました。
  • フェアリーライズ買えました。当たりも良かったです。
  • 洋服、水筒、納豆、その他仕事用のものも買えました。
  • 鳩山くんとポケカしました。

明日の目標

  1. 忘れ物しない
  2. 英語の勉強
  3. ランニング