衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

初の自炊😭

 

今日は、朝起きて体がヤバそうだったので味噌汁飲みました。

 

その後、お湯あるし、昨日買った粉末緑茶飲んで"できるだけ空気抜いた方が良い"って書いてあったから潰したら粉めっちゃ出て、床と出かける予定の服にガッツリ降ってきて、今日のお手拭きは早々にびちゃびちゃのお茶まみれです🍵

 

 

本日のタスクは、住民票を受け取って免許の更新で終わりなので、イトーヨーカドーに寄ったり、ドンキやセリアで色々補充して、ついに米を10kg買いました!

 

で、作った食事がこれ↓

f:id:ricky15:20190327202754j:image

水の量と米の量見間違えて米が硬めだが、昨日のメシに比べると、生活レベルが格段に上がった気がするぞ!

ricky15.hatenablog.com

まあ、今晩ももやしにポン酢かけただけの食事を夕飯と言い張りましたが😅

 

その後、2合炊きにも挑戦して、若干硬めの白米が炊けたので、冷凍保存しました!

朝はお茶漬けとか作れそうですね🤔

 

 

夕方には鳩山くんとポケカしました。

ナッシーのデッキあげて改造してたから、また明日やろ笑

 

 

風呂熱すぎて出た時しんどかったから食堂で休んでたら、シリコン鍋で美味い飯作って、YouTubeに上げようとしている一派と話し、編集ソフト買ってあると言ったら引き込まれました笑

美味いもの食わせてください🙇‍♀️

 

 

結構みんな俺のことは知ってるみたいだし、散々おしゃべりしてるので、副リーダーの責務を果たしている気がするぞ!

 

明日は雨だし、ゆったり過ごそう🛌

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. わかめ味噌汁1杯→¥8
  2. ご飯1合、納豆1パック→計¥65
  3. 味しらべ2枚→貰った
  4. もやし2袋→¥22

今日の良かったこと

  • ついにレンジ用圧力鍋使いました。
  • 水の量間違えたけど米炊けました。
  • 米のストック4食分作りました。
  • 鳩山くんをポケカ勢に引き込みました。
  • せんべいもらって、YouTubeやる話加わりました。
  • みんなの分の住民票をコピーしてきてあげました。

明日の目標

  1. 寮で立食パーティーの企画立案。
  2. 飲み屋に繰り出す。