衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

【TENDOUJI vs FINLANDS】12時間かねゆき【ポケカの日】

 

今日はかねゆきと夜にTENDOUJとFINLANDSが出るライブに行く予定で、それまで時間があるので、お昼前から遊びました!

f:id:ricky15:20190203091918j:image

↑これ

 

ネタバレ感凄いけど、順番に行きます😅

 

 

まず、11時に西国分寺集合で、武蔵野線に乗って南船橋へ!

ricky15.hatenablog.com

今日はポケカの日なのでポケセンへ行きたい!

→行ったことないところに行こう

→TOKYO-BAYや!って理由です。

 

そこで、新弾のフルメタルウォールを買おうと思ってたのですが、ポケセン限定1人用プレイマットが3種類も出てる!

www.pokemon.co.jp

エルレイドとガブリアスのプレマも一緒に買いました(¥7,560)

レッドとグリーンのストレージとか、シロナグズマ確保できるストラクも、メルメタルセットも我慢したので許して🙏

www.pokemon-card.com

フルメタルウォールのカードリスト

 

GX枠3+SR以上1+TR1という枠配分。

オレはマッシ、テッカグヤ、メルカリ、フライパンにSRマーレイン

カメックス出なかっただけマシか😅

 

かねゆきはメルメタルセットも買ってデデンネGX当て出先は好調だったんだ…

GXがメルカリ、カメックステッカグヤで、SRテッカグヤw

f:id:ricky15:20190202090054j:image

言葉を失ってましたね😱

ちなみにTRはビーストリングでオレにくれたから、お返しにテッカグヤあげましたww

 

 

テンションダダ下がりなので寿司でも食うかとららぽ内を探索するとくら寿司を発見したので行くことに。

リアル10年ぶりとかです!

 

寿司屋でハンバーグとか食べるのが好きなかねゆきが早速注文したのがいなりと、チョコいなり🍫

f:id:ricky15:20190202083839j:image

いなりの時点でだいぶ意味分かんないけど、同時にチョコいなりはやりすぎ。強いて言うならデザートじゃん!?

ちなみに酢飯との相性最悪だそうです🤮

 

オレも最初から焼肉寿司とか食べて、昔好きなネタとかは脂身を感じまくったあたり、内臓がおじさんです。

ちなみに、スタバみたいなカップで出てくる出汁スープはバチボコ美味いらしいっすよ!

 

くら寿司は変な客が多かったけど、寿司眺めてるだけで話のネタになるし、おデート向きですね🤔

 

 

その後はポケセン戻ってポケカしようと思ってたけど、大会やってて混んでたので、別の建物にあるノジマへ腕時計を探しに行きました。

 

まあ無くて、すぐ隣のブックオフポケカ漁ってたんだけどね😅

 

オンバーン組もうとしたのにオンバット持ってなかったけど、プロキシでブックオフデュエルスペースで3戦しました。

 

オンバーンはもうちょい改善が必要だけど、海老沢オコリザルの新顔:カポエラーが案外強かった!

f:id:ricky15:20190202085104j:image

フィニッシュコンボに目が行きがちだけど、たねポケモンで二子玉最高打点らしい。かねゆきに教えてもらうまで知らなかったけど、ディアンシー🔸で70まで行くし、弱点だから、ハチマキ巻けばゼラオラGXまでワンパンや!

 

クワガノンデッキも暴力的な強さでした😅

 

 

そうこうしてたら、ライブに行く時間なので、南船橋→新木場→永田町→渋谷→新代田と4路線乗り継ぎFEVERへ。

流石に少し寝ましたzz

 

今日のライブはスペシャバックアップでLINELIVEで配信あるんですね〜

(FINLANDSがMCするまで知りませんでした笑)

f:id:ricky15:20190202090157j:image

順番は

  1. FINLANDS
  2.  The floor
  3.  TENDOUJI

でした!

ricky15.hatenablog.com

前もこんなの行ってたな🤔

 

FINLANDSはなんか上手くなってて、MCは相変わらずパワハラ感あるけれど、殺気は無い感じでした笑

 

 The floorはよく分からん。日野さんがいきなり歌ってくるらしく、ここでもかねゆきはダメージを負いましたw

ヒップホップかと思えばロックっぽいのもあって、へぼいMrs.GREEN APPLEって感じや。

一応ビクターからメジャーデビューしてるから、テレビで見かける機会もあるかもね🤔

まあ、「かかってこいよ東京〜」を連呼してるようじゃ売れないと思いますがね…

 

 TENDOUJIは最高。楽しい。MCもダントツのゆるさ。浅野さん歌うまいっすね😋

インフルかかって太ったのは面白すぎだわ🤣

 

 

ライブも終わって、飯も食いたいので、乗り換えの吉祥寺で飯を探すことに。

www.frj-inc.com

↑メニュー色々あるけど、吉祥寺本店は990円で唐揚げ食べ放題セットがあるんすわ!

今日1番の感動でした🥺

 

 

ライブ目的で会ったのに、ライブの感想が1番薄いっていう。まあそんなもんか笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. くら寿司12皿
  2. 炒王 唐揚げ食べ放題セット(肉あんかけチャーハン大盛り、唐揚げ計10個、サラダ、卵スープ

今日の良かったこと

明日の目標

  1. 寝坊せずにバイト行く
  2. 何事もなく帰る