衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

かねゆき、達者でな👋

 

今日はかねゆきとポケカしに立川駅集合!

ricky15.hatenablog.com

2週間以上前な気がしてた🤔

 

ダブルブレイズ後の環境で作った新デッキも2つ紹介するね!(↓先に紹介した2つ)

ricky15.hatenablog.com

 

 

f:id:ricky15:20190320231357p:plain

マタドガスでタネポケモンにダメカンバラまいたり、足りないところをギラティナで撒いて、カプ・テテフギラティナで締めるデッキ。

普通にギラティナ強いし、カウンターエネ型に比べてマタドガスが動きやすいのもメリット。

ただ、グズマが欲しい場面もあったりするけどね😅

 

 

  • マニュマッシルガン

f:id:ricky15:20190320231448p:plain

マッシでダメカンばら撒いて、カプ・テテフで締め上げるデッキ。

マッシがムリ→大体ベンチに特性もちいるってことが大半なので、マニューラビートに切り替えるよ!

100以上はルガルガンで出す必要があるのでダブル無色も投入。マッシ抜いても良い気もするな🤔

なぜか枠が余っているので、サポートたくさん入れられて安定感出るのもポイント!

 

 

4月からガブギラ使いたいから、マタドガスは最初で最後だけど回って良かった!

全デッキ上手いこと言ったし、新天地にもカードショップあるから、またやろ〜😁

 

 

その後は、以前ぐっさんも含め3人で飲みに言った、ドンキの隣の店へ!

ricky15.hatenablog.com

祝前日で店混んでてカウンターになったけど、カシスラッシー飲みまくれて良かった🥛

5000円くらいするボールペンあげたら、かねゆきのお父さんがあげたのと色違いだったみたいだけど、こっこと葛根湯で挽回や!

ちなみにかねゆきは風邪を全然引かないらしく、最後に引いたのも5年以上前らしくて、プレゼントは正直しくったな😅

 

まあ、最後だし、奢ってやりましたわ!

営業向いてる気配しないけど、達者でな👋

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. チャーハンフライパン半分
  2. ぺこり
  3. ケーキ1個

今日の良かったこと

  • 1ヶ月ぶりにポケカで勝ちましたw
  • プレゼント渡せました。

明日の目標

  1. 引越し準備!