衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

手持ちのウルネクギラマネロ

 

 

 

明日はかねゆきとポケカする予定なんだけど、最近やたら「ウルネクどうした?」って聞かれるので、手持ちのカードで組んでみたデッキがこれ↓

デッキコード:ac848a-7k4zJv-xxxYxc

f:id:ricky15:20181210125911p:image

www.pokemon-card.com

 

 

前のデスカーンギラティナのデッキを組み替えた感じだから、カードを入れ替える過程で色々変えたいところが出てきて、こうなった↓

f:id:ricky15:20181210202843j:image

ricky15.hatenablog.com

んで、家に帰ったら4枚目のマーイーカ発見したのでギラティナ3枚にしました。

ちなみにエネは、基本超:10、基本鋼:4、ユニット1です。

 

ポイントとしては、ミストレ二枚しかないので代わりに入れたエネルギースピナーを活かすため基本鋼を採用。これによりバイタルダンスのオドリドリでサーチできます。

 

カプ・テテフは負け筋だと思う派なので1枚オドリドリにしたけど、かねゆきが誕プレでくれた「やまおとこ」を引っ張るため、ミストレで連れてこれるし採用。

 

後は、月輪で退いてウルネク育てられるので月輪増やしてグズマ減らしました。

後はおふだをカラマネロにつけるために入れてます。グズマ対策ですね🤔

 

 

まあ、回してみないと分からんわな🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ケーキ3ピース、柿ピー6パック
  2. 厚切りトースト2枚、丸正ハンバーグ1/2個、茹で卵サラダ
  3. ご飯1杯、焼き鮭1切れ、ツナ大根、揚げなすのおひたし、油揚げと野菜の煮物

今日の良かったこと

  • 父がブレックファスト作ってくれました
  • 実験無しになりました✌️
  • ポケモントレーナー解放されました

明日の目標

  1. 吸収スペクトルみる
  2. かねゆきにいろいろ届ける