衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

かなしいうれしい

 

今日の気分はまさに"かなしいうれしい"って感じ。

f:id:ricky15:20170815220721j:image

 

 

明け方、寝ぼけてタンスの角に足首強打して、足首捻った感じがして辛い👎

 

 

今日は朝から教習だけど雨だから立川駅までバスで、駅からは徒歩で行った。

バスで230円持って両替しようと思ったんだけど、運転手さんが「お釣り出て来ますよ!」って行ってたから230円突っ込んだら、すぐ後ろの爺さんが小銭で払ったせいでお釣り誰のかわからなくなって、20円しか帰って来なかった。200円で払えば良かったぜ…

 

f:id:ricky15:20170816110015j:image

今日の教習は2時間とも初日の桜井玲香似のお姉さんで、めっちゃ上手くなってるって褒められたぜ✌️(↓初日の記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/09/152529

 

帰りは雨上がってたけど、チャリで来てないから、立川駅までバス乗って、歩いて帰って来た。

f:id:ricky15:20170815203255j:image

 

 

こんな感じで往復に時間かけたから、色々考え事できた🤔

 

 

人に愛想良く対応する事と、分からないことを質問する事が最近習慣になったなぁって感じる(↓習慣になることについての記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/02/26/195412

 

前までは店員さんに目を合わせられなかったり、分からないことあっても、「そんなのもわかんねぇのか?」って思われたり、「いちいち聞いてくんなよ」って思われたりして無いか怖くて質問出来ずミスるみたいなこともあったけど、最近は、「店員さんに神対応だよね」って言われたり、インターンや教習所で「ちゃんと分からないことを質問してくれて嬉しい」って言われたりする事が多くなって、良い習慣が身について来たなと思う😁

 

 

インターンでは酒飲んでばっかりでご飯いっぱい食べてないからか、帰って来てからは胃袋縮んでていっぱい食べれない様になってる😵

 

 

木曜日はかねゆきとぐっさんと上野の国立科学博物館行くし、他にも遊びに行く事あるから、それ用に服を買いに行きたい👔

f:id:ricky15:20170815204104j:image

 

 

遊びに行くのに髪を切りたい。前は髪が短くてできなかったツーブロにしたい✂️

f:id:ricky15:20170815144529p:image

↑6番にしてパーマかけて伸ばして行きたい

 

 

でも、まずは車の免許をスケジュール通りに取りたい。まずは仮免試験のための学科の勉強しようとは思ってる(なかなか出来て無いけどね笑)

 

 

夜ダンのライブ行きたい。黒スキニーでヘナチョコダンスしたい💃

 

 

こんな感じで色々考え事をして家に帰ると、ポストにタワレコからの郵便物が届いてた!

f:id:ricky15:20170815231846j:image

 

 

内容豪華!

f:id:ricky15:20170815231906j:image

サイン入りシールも当たったぜ✌️ 

 

 

CDの方は、

1.かなしいうれしい

https://youtu.be/vn7vfza-6fQ

f:id:ricky15:20170815204649j:image

恋と嘘の主題歌。

弾いてみた動画も盛り上がってて、カッコいいやついっぱいある↓

f:id:ricky15:20170816004639p:image

 

2.シンクロック

ラジオ初解禁の曲。ラジオで「フレデリックはカップリングが良いんですよ」とか言ってたけど、これ、俺、かなり好き。

なんか落ち着くのはコード進行に懐かしさがあるのではと思うね。

リピート感はさすが双子弟っすね👏

 

 

3.まちがいさがしの国

このゆるめの、ウォーリーを探せ!みたいなタイトルのR&Bとレゲエのディス曲。

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/06/22/215015

(↑スミデリックの記事)前も書いたけど、同調主義の日本では人と異なる事が悪とされて指を差されるけどこれはどうなの?って言うメッセージ性がバシバシある曲。

作詞作曲がボーカルじゃなくて良かったね。これ双子兄が作ってたら迷走しそうだもん。

でも良く聴くとこれもリピート感クッソあるな🤔

 

4.峠の幽霊(live)

https://youtu.be/tW7psfCXkTw

f:id:ricky15:20170815204911j:image

峠の幽霊の音源が手に入るから初回版はマストバイっすね。

これをA-Sketchに送ってオーディション通ったのは、当時からフレデリックの世界観がMVで表現されてたからだと分かるよね🤔

 

f:id:ricky15:20170815205114p:image

にしても、赤頭別人っすね😁

 

5.真っ赤なCAR(live)

6.ナイトステップ(live)

7.CYNICALTURE(live)

8.ディスコプール(live)

 

峠の幽霊からここまでライブで続きでやってたやつ(↓新木場のライブ行った記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/01/22/160655

ナイトステップのライブ版めちゃ好きだし、この時のCYNICALTUREとディスコプールの武さんのドラムアレンジ半端ねぇからね!隆児さんと康司さんのアレンジもいいっすよね👏

 

 

これに加えて、新木場のライブ映像全部(18曲+その他)が丸々入ってんの凄すぎ。フォーリミとかドロスならDVDだけで¥5,000くらい取ってくぞ笑

 

 

採算度外視の最高のシングル(曲数はodoloopとかOWARASE NIGHT、OTOTUNEと変わんないけど😅)買って良かった😁大満足✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに↓

すげぇ深いな🤔😀👏