衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ハマってる音楽2018_1

 

 

  • BRADIO_Freedom

youtu.be

夜ダンのキンプレで紹介された鈴鹿イチオシのこの曲。

この日の選曲テーマは「ギフト」で、BRADIOのギフトって曲も同じアルバムに入ってる。

これ聴いた当時、ソウルとかファンクブーム来てたからどハマり。ライブに行って見たいっす。

 

 

 

 

youtu.be

聴いた瞬間伝わってくるフレデリック。それもそのはず作詞作曲:三原康司演奏:フレデリックなんすわ。

フレデリックのキンプレで聴いて曲は凄い好き。歌は怪しいし、事務所ビクターだからゴリ押し感が凄いけど、これでフレデリックプロデュースの箔がまたついた気がする。歳食ってもフレデリック稼げそうっすね💰

 

 

 

 

  •  Half time Old_アウトフォーカス

youtu.be

俺のバイブルであるBASEMENT-TIMESで知りました↓

https://basement-times.com/2018-break/

声の感じが凄い俺好みな気がする。

就活終わったらライブ観に行こ。

 

 

 

 

  •  フィッシュライフ_フライングレッド

youtu.be

これまたBASEMENT-TIMESの魚特集で初めてちゃんと聴いた↓

https://basement-times.com/sakana-band/

スリーピースとは思えないギターの暴れっぷり。今や珍しくなった前奏長めでインストかと思わせる感じ。

ちょーカッコいいよね!

 

 

 

 

youtu.be

Love musicのニューカマー特集で観た、謎の勢力にゴリ押されて露出が多いインディーズガールズバンド。

曲調とかは好きなんだけどこのゴリ押し感にちょっと嫌悪感を抱く。

↓だっておかしくね?

f:id:ricky15:20180104192009j:image

学生時代は可愛くしてんのに、プッシュされ始めてからはやたらブス路線やん!

 

 

 

 

パソコンでYouTubeのリンク貼ると動画の埋め込み出来るって知って記事書いてみたけど、この方法ならYouTubeの広告出ないから動画観るの楽で良いわぁ✌️

 

 

 

 

〜今日の食事〜

  1. オールドファッション1個
  2. ご飯大皿半分、チキンソテー1枚、丸いこんにゃく二個、エビのガーリック炒め3つ、昆布巻3つ
  3. お好み焼き&焼きそば、ケンタッキーのエビフライ1本、鉄火巻1本