衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

Familia

 

4限終わりにダッシュでフラゲして来た💨

f:id:ricky15:20170711221827j:image

控えめに言って、最高✌️

 

 

1.「Answer」

爽快。sumikaらしさの詰まった一曲目。

 

2.「春風」

https://youtu.be/VZLEOcYpCng

f:id:ricky15:20170711223747j:image

価格を自分で決めれるCDのリード曲。ポップ、爽やかな素敵な曲ですね👏

 

3.「Lovers」

https://youtu.be/FFITBgsyVr4

f:id:ricky15:20170711223702j:image

もはやライブの1曲目の定番。この次はソーダって曲順固めてるらしいわ。もうすでに俺のiTunes入ってるけど…

 

4.「KOKYU」

ジャズとかファンクテイストの曲。アルバム特有の攻めの攻め曲ですね。

 

5.「Someday」

まったりとしたsumikaディレイチューンっすね。キャンプ感🏕バッチリ出てる👍

 

6.「アネモネ

スーパーで流れてるみたいな電子音のイントロからsumikaらしさ全開の、しみてくる曲ですね👏

 

7.「ここから見える景色」

スミデリックで聴いた結婚式用の曲。聴かされる感じの曲ですね。

 

8.「ピカソからの宅急便(Instrumental)

なんだこのインスト⁉︎壮大なゲームとか映画でも始まんのかと思ったら、映画のコメディシーンみたいなの来たわ笑

流石っす👏👏👏

 

9.「MAGIC」

https://youtu.be/o7Kfi6PuHfo

f:id:ricky15:20170711223858j:image

もはやライブの定番曲になってる「Sally e.p.」のリード曲。これ知らん人がスミデリックでワンテンポ遅れてて辛そうだった笑

 

10.「アイデンティティ

ライブの盛り上がりも予想できるけど、歌声が綺麗。ひろゆきとかタケトとかが歌ったらモテそうっすね🤔

 

11.「Sumer Vacation」

https://youtu.be/kygd-n5VXtU

f:id:ricky15:20170711223620j:image

sumikaっぽくないって話題になったオーディオテクニカのCMソング。なんか似てるなって思ったら、sumikaの本拠地川崎の隣の横浜のSuchmosや!

ちなみに、フレデリックの横浜出身武ちゃんとおがりんは高校一緒らしい。おがりんの高校時代ヤベェからな↓

https://youtu.be/3E6K1_2YnAg

f:id:ricky15:20170718001104p:image

 

 

12.「まいった」

このアルバムについてくるライブDVDでまだCDで出してないけどって言いつつ、sumika組んですぐ位の片岡さんのソロe.p.に入ってる曲。ちょっと前に流行った感じの曲調だけど結構これ好き。

 

13.「伝言歌」

片岡さんがもう10年以上歌い続けてる渾身の曲。いつ聴いても良い曲ですな😭

 

14.「Door」

伝言歌とか、雨天決行クラスの良曲。全国の中学生に聴かせて心を綺麗にしたいわ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のポエム笑」

 

"心に落ち着きがないと丁寧には出来ない"