衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

【いい兄さんの日】飄々とインセプション@YOKOHAMA【おとうとといっしょ】

 

今日、11/23日は勤労感謝の日でもあり、いい兄さんの日なんですよ!?

twitter.com

というわけで、お兄さんである私は、フレデリックのライブツアー初日へ弟と横浜へ行きました!

f:id:ricky15:20181123203414j:image

twitter.com

フレデリックのライブ行くのは3日ぶりなんですねぇ🤔

(↓妹とツアー前のコンセプトライブ行った記事)

ricky15.hatenablog.com

この時はミドルテンポの曲のみだったから、今回は定番曲も聴けるの楽しみにしてますよ!

 

 

まずは石川町から歩いて中華街へ↓

f:id:ricky15:20181123212202j:image

こっちから行くの初めてだな🤔

 

見覚えのある、それっぽいやつに到着↓

f:id:ricky15:20181123212244j:image

横浜よく考えたら一年ぶりですね!

ricky15.hatenablog.com

(↑去年の夏に横浜に1泊した記事)

 

 

とりあえず、腹ごしらえで、ランチセットやってるお店へ。

俺はカシューナッツのやつ、弟は麻婆豆腐をセレクト↓

f:id:ricky15:20181123212858j:image

麻婆豆腐はヒリヒリする"ラー"の辛さですね🔥

(姚さんに教わった知識を早速使う後輩の鑑)

 

 

食後の散歩に山下公園へ。

カモメがいっぱいいました↓

f:id:ricky15:20181123213124j:image

きりゅうが一眼レフカメラ出してびっくり!

「なんで高級品をライブに持ってきたのか」ってとこと、「いつの間にカメラ買ったんや」って二重の驚き。

5月に買ったそうです笑

 

 

物販とかクローク気になって会場行ったけど、混んでるので中華街に戻っておやつに欲張り串(500円↓

f:id:ricky15:20181123213837j:image

食べ歩かずして全てを手にした👍

待ってる時に「隣のお友達にも」ってシュウマイ貰ったけど、隣の人は弟なんです。

 

 

時間も頃合いになりベイホールへ。

大学2年生の時にオーラルのライブで行って以来ですね。

f:id:ricky15:20181123213858j:image

ツアー初日なので、ライブのことは極力書かないように気をつけるけど、今回は定番のアップチューンに、ふしだらフラミンゴプロレスごっこのフラフープもあって、テンション爆上がりですわ!

後は愛の迷惑があればパーフェクト💯

 

最近、曲間の繋ぎをすごい凝ってて、今回もMCはほぼ無いんだけど、繋ぎはどれも非常に凝っているのが素人目にもわかる。

メジャーデビューして4年、新人でもベテランでも無いフレデリック、脂乗りまくってますね🤔

 

横浜出身高橋武さんも思う存分暴れまわってました!

twitter.com

ちなみに、他のメンバーを初めて横浜に連れて来たので、今度は横アリでやりたいそうですよ!

f:id:ricky15:20181123235228j:image

きりゅうも楽しかったようで何よりです。

でかいし特徴も色々あるからすぐ見つかって楽チンでした。

 

 

ライブ前に観光するのって良いですね😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 食パン2枚、カレー、そぼろつまみ食い
  2. ご飯1杯、ワンタン3個入りスープ1杯、鶏肉とカシューナッツ、麻婆豆腐、杏仁豆腐一人前
  3. 欲張り串1本
  4. カレー2杯、ウインナー3本、納豆1パック、サラダ、そぼろとほうれん草つまみ食い

今日の良かったこと

  • 美味い飯食べました
  • フレデリックのライブ楽しかった
  • 何聞いても「疲れた」しか言わないきりゅうも「楽しかった」って言ってました

明日の目標

  1. 待機業務をこなす
  2. 片付け