衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

LIGHT

 

 

先週の金曜に配信限定でリリースされた、フレデリックの新曲LIGHT

f:id:ricky15:20181119124141j:image

明日は全国ツアーの前哨戦として、LIGHT LIVE ♩=120〜140があるので、今日は物議を醸しているこの曲について思ったことを書こうと思います。

 

twitter.com

 

 

初めはラジオで聴いて、その後はダウンロードしたものを聴いてたんだけど、フレデリックしくったなって思ったのが最初の感想。

「ほぼ同期音源やんけ。」

 

しかし、ずっと聴いていると中毒性はあるし、最近こういうテイストの曲も聴けるようになったしまあ悪くないのではと思っていた。

youtu.be

しかし、今日MVを観て凄くこの曲が良い曲に聴こえた。

ライブで聴いて好きになるとかはあるけど、MV観て曲を好きになるって不思議な感覚。

 

ダンスとか音楽って国境を越えるとかいうのを初めて分かった気がする。

 

 

↓康司さんの熱い想いの詰まったインスタ

www.instagram.com

MV観てからだと沁みますわ👏

作詞作曲をボーカルがしないバンドはやっぱりこういうとこもいいんすよね!

 

 

twitter.com

このドラマーはいつも良いことを言いますね🤔

 

究極に薄い男↓

twitter.com

でもこの場合は"Simple is Best"ですね!

 

対して踊れないし能天気なボーカル↓

twitter.com

この組み合わせがフレデリックには丁度いいっすね👏

 

 

文字や映像で心が動く、考えさせられるMVでした。

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ご飯1/7皿、焼き鮭1切れ、なすとかぼちゃの焼き物、ヨーグルト1個
  2. プリンパン1切れ
  3. 餃子1皿、ご飯小盛り1杯、バナナ1本、漬物、ブロッコリー、里芋10個
  4. 豆腐、チキンソテー1枚、レタス

今日の良かったこと

  • 10時からの英会話行けました
  • じぃじにスマホの使い方教えてあげました

明日の目標

  1. 忘れ物をしない
  2. 面倒をきちんと見る