衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

雨降ってG高まるツアー

 

たのしかったぜぇ〜.✌️ 

f:id:ricky15:20170523213656j:image

 

 

f:id:ricky15:20170524185637j:image

Twitterでこれ見て焦った😅

 

EHの悪の根源、よ○だ先生に足止めを食らいながらも、なんとか開演前の18:35くらいにクアトロに到着。

f:id:ricky15:20170523213904j:image

 

 

物販に向かったら、気になってたポケットTシャツはもう売り切れてた😭

f:id:ricky15:20170523213956j:image

 

どのTシャツ買うか朝ずっと迷ってて電磁気のテスト死んだけど、結局、サイズがあるか聞いて、これ買った↓

f:id:ricky15:20170531095120j:image

 

やったぜ✌️

 

 

ハイボールを頼んでVIP席の柵前に寄っかかって観た。

 

 

雨のSEで、敬→須田→れいちゃん→オゼって出てきて、「NEW WORLD」

 

ふーん、しっとりいく感じのセトリかぁ〜🤔って思ったところに「サテライト」→「HEY!」→「僕から君へ」すみません、侮ってました🙏

 

 

オゼ「今日はいっぱい曲をやりたいと思ってます。」→「今日、男の子も結構きてくれてるけど、女の子も多くね?」からの、きました「クレイジーガール」

ボルテージマックスっすよ!一気にみんな前行ったしw

f:id:ricky15:20170524185155j:image

敬のドラムやば過ぎざむらい丸👏👏👏

 

 

そのまま「手の鳴る方へ」。その後は問題のリクエストコーナー。

Twitterでリクエストを取ったところ、

「YUMEMONOGATGRI」

「アイマイミーマイン」

「FOO FOO」

が多くリクエストきてて、今からイントロだけ三曲全部やるから、あんまり知らないよって人も、聴いてから、1番好きな曲で拍手してってスタイルでやった。

 

俺は「YUMEMONOGATGRI」派で、曲名聴いただけではぁぁぁ!ってなってるおねぇさんがいた。

後ろのVIPの方々は「アイマイミーマイン」派だった。

 

で、選ばれたのは「FOO FOO」好きだけども、なんか残念な気持ちになってしまった。

ちなみに大阪は「YUMEMONOGATGRI」だったらしい。いいなぁ。

 

オゼ「コンピレーションに参加させてもらってて、何曲かあるんですよ〜」のMCからリトルマーメードの「アンダー・ザ・シー」

これはレアですね!アレンジカッコ良すぎざむらい。

 

 

ここからは「雨と街」→「contact」→「After party」→「fine.」と続いた。

 

「パブリック」→ひと息入れて、「Undulate」

俺の中でもう、キタぁぁぁぁぁ!ってなってた😙😙😙

メッチャ好きなんじゃ👏

 

 

f:id:ricky15:20170524184650j:image

ここで敬のMC。メジャーデビュー後に古閑社長に作って貰ったフラッグが大き過ぎ、重過ぎで後ろにかけられなかったのでステージ横に掲げてるとのこと↓

f:id:ricky15:20170524185442j:image

「みんなメジャーデビューして変わっちまったと。れいちゃんは前歯欠けるし、オゼは走り方気持ち悪かったのに、MVで走るシーン撮るって言われて走る練習してるし、何より須田、モテようとして鍵盤弾き始めたんですよ!」

須田:「鍵盤は元から弾いてたよ」

って言ってたらキーボード登場。カバーがなくて運ぶの大変らしい。

 

MCがオゼに代わり、昔の大事な曲をメジャーデビューシングルにアレンジを変えて入れました。ライブハウスを逃げ場にして欲しくないけど、何かあった時に助けになる曲になってほしいと「夜明けの歌」

れいちゃんのベースが唸りまくっててヤバイし、須田は鍵盤のほうが上手い笑

 

 

ここでついに「激しい雨」

オゼ:「みんな手を挙げてくれ!俺らのライブは手はグーだ✊」

f:id:ricky15:20170524185233j:image

今日イチのオゼの 激しい汗 がフロア前方に!熱かった!

 

 

ラストは「ファンファーレ」みんなで歌いましたし。

 

 

 

 

割とすぐアンコールになり、速攻で着替えたと思われる敬が登場。続いてれいちゃんと須田も。Tシャツとタオルを紹介した

f:id:ricky15:20170524182852j:image

 

 

ここで、既に発表されてる青山くんのタイアップに加えて、今日の21時公開の情報をフライング発表!

○ファーストアルバムの曲名公開!

f:id:ricky15:20170524183136j:image

○新アー写公開

f:id:ricky15:20170524183006j:image

 

この流れで新曲「Chicago」Benthamには珍しい#が多い曲。Benthamのキャッチーさに#けまくるとブラックミュージックっぽくなってさすがシカゴって曲。Benthamっぽくないって言われるかもしれないけど、俺はこういう曲大好き😘

 

 

次は何故か「アナログマン」

 

で、ガチのラストは「TONGHIT」

なにこのセトリヤバ過ぎ👍👍👍

ここまで「TONGHIT」残してこの盛り上がりは半端ないっす👏👏👏

 

 

 

f:id:ricky15:20170524184453j:image

渋谷クアトロって、FEVERとかLOFTとか地元のそこそこでかいライブハウスでワンマンしたバンドの次のステージだと思うし、そう言った点で、このメジャーデビュー後初、キャリア2度目のワンマンツアーはギラギラしてたね〜。

 

れいちゃんは柱が邪魔なようでスゲェ須田の方来るし、ちょいしっとり系の曲ではゴリゴリベース唸らせて来るし、逆にアップテンポの曲は最近減って来たけどギターを引き立てるベーシストの鑑ですね!

 

Benthamのファンの人の中で、「この曲が1番好き」っていうのは結構表が割れると思うし、それだけ名曲が多いのは事実。4人とも作詞作曲ができるから幅がある良いバンドですよね🤔

 

俺個人としても、ちょー久々のライブ楽しかったざむらい。クアトロってサイズ感がジャストだよね🤔

 

秋ツアーは休日のBLITZだし、オールドルーキー Benthamの躍進は続きそうですね!

f:id:ricky15:20170524184047j:image

↑真ん中後ろにいるの多分オレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

↑ヴィンテージ武井や、

 

 

↑元KAT-TUN田中聖も来てた。てか、俺の横に居たし笑

 

他にも、Haloのロン毛とか、古閑社長とか、ポニーキャニオンの人とか来てて凄かったわ(チケットは当日券も出てたけどね笑)

f:id:ricky15:20170524185503j:image