衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

一歩を踏み出す勇気 〜どうやって君のことを振り向かせたらいいの〜

 

KOGAさんのツイッターより↓

f:id:ricky15:20171021205935j:image

 

 

 

今日は仕事研究セミナーに参加して、食品業界と江戸時代から続いてる材料・部品メーカーと医療機器メーカーの説明聞いてきた。

まあ、ためになったけど、大松さんに話しかけるのは失敗泣。1社目は俺も気になってた会社のブースに行ってて、横座ろうとも思ったけど、やっぱ恥ずかしくなっちゃって隣のブースへ行ってしまった😭

2社目も尾行したんだけど、隣座れなそうだし、ITマジ興味ないから空いてて色々くれそうなとこへ行ってしまった 😭😭

3社目はタケト達と同じとこに向かってたからいこうとしたけど、混んでたからか帰ってしまった。何してんねやオレ😭😭😅

本当は4社回れるんだけど、大松さんも帰っちゃったし、ライブの整番が良いので開場に間に合うように赤坂BLITZへ!

 

 

17:10入場出来た!

もぎりが電大軽音部の部長だった↓

f:id:ricky15:20171021210857j:image

下手くそか!

 

 

俺は2個目の柵後ろ2列目で、真ん中の 棒を確保。

俺の前はおっさん2人組。35は超えてるらしい。片方が敬とLINEしてた。何者!

 

ふと思ったけど、Zeppとかでソフドリ頼むと貰えるペットボトルホルダーって300ml以下のちっちゃい飲み物向けだと思ったね🤔

 

俺の後ろのリュック足下に置いてる女子大生が男に襲われる講座を開講してた。「家に誘われて3回目はもうやられるよ。本気で拒めないし、拒んだら拒んだでねぇ。」とか結構清楚系の女の子が言ってて衝撃!あと、農工大はダサいけど、東工大はホントにカッコいいとか言ってた。大岡山ですぐ飲むとか言ってたしこの子達昭和女子大だな🤔🤔

 

 

f:id:ricky15:20171022205054j:image

恋は白黒のヒップホップver.で入場

「サテライト」→「手の鳴る方へ」といつも通りやん!

f:id:ricky15:20171022203900j:image

↑今日も辻くんは須田にイタズラしてました笑

 

 

ここでMC。ツアーファイナル来てくれてどうも的な話しした後、「やりたい曲多すぎて早くしないと、タイムオーバー」

ってしれっと入ってって、「1.2.3.4〜5」のレスポンスからの「ハイ!ハイ!」と「センチメンタル」へ!

曲終わりも「ハイ!」って言わしてきたのに、須田がすぐ「ヘイ!」ってくる。なんやねんってメンバーキレかかるとこからの「HEY!!」

MCと曲順うまいっすね😋

f:id:ricky15:20171022205116j:image

 

 

敬のの結果的に性病じゃなかったMCとか、敬ドラムソロ→辻くんとリズム隊セッションとかカッコ良かったな👏

f:id:ricky15:20171022203945j:image

 

 

須田の鍵盤パートは「夜明けの歌」と「Sunny」の2曲。

f:id:ricky15:20171022204646j:image

暗いとこで光らない鍵盤弾くのクソムズイって最近結婚したキュウソのヨコタさんが言ってた。

 

 

終盤は「透明シミュレーション」。5拍子カッコ良いよな。

からのみんな大好き「White」これが半端なくカッコ良い上にアレンジが長いから、まさかの次の「クレイジーガール」が霞むっていう。ついに「クレイジーガール」超える曲が来たか⁉︎

 

 

んで「Chicago」やって本編ラストはオゼが1番好きな「パブリック」

「どうやって君のことを振り向かせたらいいのか。あと一歩を踏み出す勇気が必要なんです!」

 

…⁉︎

さっきの就職ガイダンスで同じこと聞いたぞ⁉︎

 

 

大松さんのやつもそうだけど、一歩踏み出す「勇気」って、自分がこれはやるべきって分かってるけど踏ん切りがつかないものにしか言わないから、「勇気だが必要なものは全部やるべき!」って今日決めたね💪

 

 

f:id:ricky15:20171022204927j:image

アンコールはツアーTシャツと敬だけキンプレのラグランで登場(↓キンプレライブの記事参照)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/09/28/221222

 

 

 

須田のアルペジオのみの「クラクション・ラブ」。メンバー棒立ちで合唱始めた笑

 

なんか、凄いオゼとかも演技するから泣きそうになっちった😭

 

 

 

セトリ↓

01. サテライト
02. 手の鳴る方へ
03. Heartbreaker
04. タイムオーバー
05. センチメンタル
06. HEY!!
07. ファンファーレ
08. 戸惑いは週末の朝に
09. 夜明けの歌
10. Sunny
11. 透明シミュレーション
12. White
13. クレイジーガール
14. Chicago
15. パブリック
<アンコール>
16. 僕から君へ
17. 激しい雨
18. クラクション・ラヴ 

 

 

 

 

最後に写真撮影!

f:id:ricky15:20171022205011j:image

バッチリ写ってるぅ〜😁

 

 

 

終演後は物販行った!

f:id:ricky15:20171024210729j:image

 

f:id:ricky15:20171024210836j:image

下北沢のゲリラ激しい雨イベントで配布してたショッパーに物販のもの入れてくれた!

嬉しい!!

 

 

で買ったのがコレ↓

f:id:ricky15:20171024210848j:image

カセットテープ型モバイルバッテリーゲット!

ツアーファイナルなのに物販余りまくってたわ笑

 

 

帰りにはチラシ貰った!

f:id:ricky15:20171024210906j:image

「Benthamの鳩山祭」とか「THE イナズマ戦隊の野音」とかスゲェ俺好みのチラシだった!

とっとこ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※10/23 追記↓

http://natalie.mu/music/news/253818

音楽ナタリーのこの日のライブレポ