衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

THE KINGS PLACE LIVE vol.16

↓前に観たキンプレライブ

ricky15.hatenablog.com


f:id:ricky15:20180427224505j:image

当日券もあるし、物販も会場後だから人がスッキリしてて良い!

というか、キャパ2000くらいあんのに盛って700人しか居ないんだが。会場→開演が45分しかないのにですよ?

 

 

307番で入場して、物販でフレデリックのロンT買ってロッカー行ってから会場入りしたけど、入り口前しかないし、人も50人くらいしか居ないし、しまいには柵が階段どころがフロアの2/3くらいのとこに置かれてて、ここで初めてお客さんの少なさを理解しましたね🤔

 

 

すかすかの列で前から3列目にいる段階で1組目。

CHAI

  1. Sound&Stomach
  2. ボーイズ・セコ・メン
  3. アルバムPINKの双子が販促をする歌
  4. Where?
  5. N.E.O.
  6. ぎゃらんぶー
  7. sayonara complex

 

ずっと観たかったCHAICDJではsumikaと被ってて観れなかったのだ!

ハイレゾレボリューション」のとこはユウキがやってるのね。

ユウキがぎゃらんぶーで怖かった笑

ポップなバンドだけど、ベースラインが凄いしっかりしてるし、音源でなんとなく感じてたけどドラマーが神。ユナペプやったらマジでリスペクトだったのが惜しいところ笑

双子で歌い出してアルバムの宣伝したり、急にみんなが思ってるであろう容姿のディスを自ら始めるし、エンターテイナー性に溢れたライブでした。

これ、1人で観るのはちょっとキツイな…

www.instagram.com

 

 

人が急に入ってきて、バンド側もサウンドチェックすんのかと思ってたら、しれっと一曲目入ってた↓(二曲目までは僕はリハだと勘違いしてました笑)

○Bentham

  1. TONIGHT
  2. 激しい雨
  3. By My Side
  4. クレイジーガール
  5. FATEMOTION
  6. パブリック

 

オレはリハだと思ってるから、知らんキッズが肩掴んできたときにマジでキレてしまった笑

CHAIは横ノリな感じだけど、Benthamはポップステップジャンピングな感じですね!

www.instagram.com

FATEMOTIONの衣装じゃなくて、敬は鈴鹿と双子コーデしてるし、オゼもスキニー柄シャツでオネェみたいになってたの受けまる。

By My Sideも思ったよりしっくりきてて良かったわ。でも裏にあるセトリの紙に「By My Side」って書いちゃったらサプライズならんやんか…

https://twitter.com/Bentham_band/status/989850602820661248https://twitter.com/Bentham_band/status/989850602820661248

https://twitter.com/Bentham_band/status/989850602820661248

 

twitter.com

 

お次は「64で仲良くなりたい系バンドマン三原健司」がボーカルのフレデリック

フレデリック

  1. TOGENKYO
  2. ふしだらフラミンゴ
  3. シンセンス
  4. fuckin' so tired
  5. Crazy Dancer
  6. オドループ
  7. KITAKU BEATS

とりあえず事務所の都合で推さないといけない曲を最初にやってくスタイル貫いてるよね笑

久しぶりの曲やるってツイッターで見たから期待してたら「1年ぶりのふしだらフラミンゴ」。みうらちゃんのコーナーでいいんだが、個人的にフレデリック見たのでベイキャンプ除けば一年前なのでレア感薄い笑

シンセンスはフレデリックっぽくないとか叩かれそうだけど個人的に凄い好きな感じ。ただ、サビにミュージックとか入れるとチープ感出るよね。隣にいた同じくらいの身長のパーマ兄さんもノリノリでした。

ふぁきそはさすが。オーラルのマネとかもうまかったし向いてますね🤔

クレイジーダンサーのゆったりとアレンジまでやるとか夜ダン好きすぎか笑

なによりもオドループの武さんのドラムがいつもと違って、タムいかないでずっとハイハット叩いてて軽快な感じ→サビでキメドラムしててさすが。ここまでの3バンドはドラマーめちゃくちゃ上手いってのもあって凄い好きなんすわ!

 

 

トリはもちろん、一重でネオ可愛いニシカズがギターを弾くバンド(鈴鹿談)

夜の本気ダンス

  1. Call out
  2.  Crazy Dancer
  3. Japanese Style
  4.  fuckin' so tired
  5. B!tch
  6. Feel so good
  7. TAKE MY HAND

en1.ボーイズ・セコ・メン

en2.Where?→オドループ→激しい雨→Where?

もうこの頃にはオレの後ろはサークルだった(夜ダンなのに)から、オレは好き放題できたよね笑

どのバンドも夜ダンカバーしてたけど、本物はやっぱ違うよね!

あと、夜ダンのキンプレ終わって1ヶ月経つけど、ひさびさに声聴くとアガりますねぇ↑ワイルド岩ちゃんも良きでした!

カバーしてもらったお礼にCHAIケルとか始めるし、オドループも出来てたし、激しい雨なんかはもはや夜ダンの曲かと思うくらいのマッチ度でしたね。黒柳さーん!

 

 

 

 

今回はチケット代も結構するから、ガチファンの集まりって感じで良かったわ!

次回に期待ですね!

 

 

 


f:id:ricky15:20180428000912j:image