衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

トルコ人生活

 

今日は、大松さんと遊びました。

tokyocamii.org

最初は、無料で楽しめる都内のスポットってガルちゃんでみた東京ジャーミイ

トルコ文化センター兼イスラム教の寺院で、2000年にトルコがお金出して作っただけあってめっちゃカッコいい!

 

なんで大松さん誘ったかというと、

通ってた高校が仏教系だなんて知らなかったぜ…😅

 

気を取り直して中を見ると、偶像崇拝禁止だから、アラビア文字がメッチャ書いてあるし、模様とかステンドグラスが素敵。

 

窓においてあるコーラン(教典)と書見台

f:id:ricky15:20180911222248j:image

なんか遊戯王っぽいって思ったw

 

だから作ってみた↓

f:id:ricky15:20180912080126j:image

うーん、ぴったり笑

 

大松さんが長谷部くんカラーのネックレス&青いスカーフでガチモンの占い師っぽくなったところで、トルコ料理を食べに新宿へ移動。

下北沢のトルコ料理屋さん火曜定休でした😅

 

新宿のビルの3階にあるトルコ料理屋 チャンカヤ↓

s.tabelog.com 

お昼は¥700〜¥1,000のランチセットが10種類くらいあって、トルコ料理あんま分からんでもなんとかなる仕様&ピタパンっていうポケットのついたパンおかわりエンドレス無料っていうのが神!

日本であんまりメジャーじゃない国の料理屋さんって気前いいよね🤔

f:id:ricky15:20180911222112j:image

俺はヨーグルト系の何かがかかったケバブのSセット(デザート込み¥1,300)を注文。大松さんは普通のケバブとか色々入ってるセット(¥1,000)にデザート(¥300)をつけました。

 

↓食べかけてから美味いと思って写真撮るマン

f:id:ricky15:20180913213651j:image

http://www.geocities.jp/ralocheinistanbul/seikatu/mamechisiki/koftehelva.html

おそらくヘルヴァってやつ。

甘い何かのペーストに潰したナッツとか入って上にはココナッツパウダーがかかっててマジで美味い!

店員ウルトラ仕事はやいし(いろんな意味でw)これはリピートありですね🤔

 

新宿のヨドバシにポケモン広場って言うのがあって、ポケモンgoポケモン湧きやすいとこらしいけど、ベンチもあるし長いしちゃいますね↓

f:id:ricky15:20180911222142j:image

大松さんは横須賀GO行ってて、トロピウスとかくれようとしたけど、フレンドパワー的なの足りなくて断念。

ナマケロとか欲しいっす…

 

ビックカメラでオリンピック特設ブース見た後に吉祥寺へ。

 

大松さんは缶バッチをスリーブに入れて統一してて、それを買いに、俺はレッツゴーピカチュウのスイッチセットがあったらそれの予約と、2k19 とマイクロSDがお目当て。

www.pokemon.co.jp

スイッチセット以外はあったよ…?

 

その後は大松さんが行きたいっていうからじゃんぱらとフルコンプとヤマダとツクモ行きました。

 

 

色々書いた割に15時には帰ってたから、だいぶコスパ良く回れましたね🤔

 

気持ち的に9月いっぱい夏休みだし、まだまだ遊ぶぞ💪🤟✌️

 

 

 

今日の食事

  1. 鮭おにぎり1個
  2. なんかすごいケバブセット
  3. 赤飯1パック
  4. 鶏肉2枚、キュウリ、トマト、焼き鮭1切れ、ご飯1杯

今日の良かったこと

ようやく東京ジャーミイに行けました!