衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

厳選されし説明会

 

※今回からはてなキーワードに引っかからない程度にフェイク外します。

 

 

今日は13時から二本無銭のインターン生限定イベントに参加してきた!

 

これ、連絡きてない人もいるらしく、徳島も1人誘われてないっていうし、電大に至っては鳩山の体育会のやつと俺しか誘われてないっていう…

 

 

f:id:ricky15:20171103081715j:image

交通費と飴もらった

 

まずはじめはトップランナー2人が未来の技術の講演。

 

1人目はインターンの時もちょこちょこお話頂いたオートモーティブの部長。

この会社なんでもやってんなっていう幅の広さ、よその会社がウリにしようとしてるのを既に実現してる凄さを感じるとともに、部長も言ってたけど一点特化だと潰れやすいけど、事業の広さが長く続く秘訣だなと思ったね。

 

2人目はLTEトップランナー。1年の2/3は海外にいるためこういうとこに出てくるのはレアらしい。

LTEが何かっていうの今さら分かったし、やっぱりインフラやるなら海外だのとも思ったし、ここが今日1番の収穫なんだけど、俺、地方就職じゃなくて、海外勤務したいわ!

 

 

この後は、このお二人と入社20年目の研究所でワイヤレスやってる人と、商品設計の海上機器の方との座談会!

1人20分×4セットでお話伺ったけど、この間おれのズボンのチャック開きっぱだった😱

頑張って質問したりしてたのに…

 

 

この後、前に内藤さんが言ってたインターン後2回目の懇親会のアナウンス。

 

12/22(金) 長野事業所見学(インターン川越勢のみ)→懇親会(全員)

12/23(土) 二本無銭キャリアセミナー

 

「クリスマス近いって事で楽しみですね!」とか人事のおばさんが笑いながら言いやがる。

まぁいいけど…。

 

 

その後は隣のビルの人気の中国料理店で懇親会。

めっちゃ辛いほうれん草とか、ヤベェパクチーサラダとか、ビールがハートランドのみとかでヤバかったし、川越組の京都工芸繊維大学院の人がハイボールにこだわりあって、製法がクソとか言ってディスったりと大変でした。(この人が今日締めた⁉︎)

 

 

その後は内藤さん、大泉さん、徳井さん、バービー、鳩山体育会のやつ(以降鳩山)、徳島大3日間長野のひとの7人で2次会の高田豊後どりへ。

 

じゃんけん一回勝つと半額、二回勝つと無料+枝豆のハイボール注文して、バービーが2勝、大泉さんが2敗、他が1勝だった。

 

バービーが8時に帰って9時前に7日間川越の徳島大の人と、3日間インターンの、俺にチャック会いてるの言ってきた九州工大院のぽっちゃりパーマ(以降林)が合流。

 

林くそうるせぇ。飲ませまくる大泉さんが萎縮し完全にコイツのペース。

ただスマホカバーフォーリミでswimの前のフォーリミが好きだったけど、最近はヤバTとか言ってて趣味は合う。

懇親会ではギターボーカルやってますって言ってたのに実際はただギターがあんまうまくないだけっていう。

鳩山君が学祭でベースコーラスやるから喉大事って言ってんのに俺含めてカラオケに拉致しようとする腕の力がヤベェ。

 

 

大泉さんが飲み代はずっと1万までだすよ!って言ってたからお言葉に甘えた。

 

 

ごちそうさまです!

 

 

 

 

 

 

 

これ、理系なら「英語出来ないけど海外で活躍したいです! 」って言ったら大体のとこ就職決まりそうっすね🤔