衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

インターン2日目

 

インターンは今日から長野で実習!

 

長野の設備を見学した後、長野に来た21人のインターン生は、各事業所に分かれた。

 

俺は海上機器の事業所に配属されて、船舶用の通信機器のグループで実習。

このグループは俺のの他にもう1人いて、電大の背が高いメガネが似合う可愛い女の子も一緒や!(やる事は違うから全然話せないけどね😅)

 

 

実務をやらせて頂けることになり、詳しくは守秘義務でかけないけど、海上機器は寿命が長くて、会社としても10年は保証してるんだけど、機器の中の部品の生産中止があって、その部品の代わりの部品として、代替品の候補が使用可能かをチェックする仕事を一週間させて頂けることに。

 

俺の担当は40代の布袋寅泰みたいな方(以降布袋)。声がすごい渋いのに優しい。ヤベェカッケェ。

 

 

お昼は海上機器のインターン生4人と布袋さん、そして電大女子の指導担当のsumikaの黒田さん似の方(以降黒田さん)と食堂へ。

 

定食A,B,スペシャルどれがいいか聞かれて、俺と黒田さん、黒い大泉洋みたいなとくだいの院生(以降大泉)はAって言ったけど、電大女子がスペシャルって言って、黒田さんと、布袋さんが女子の意見大切とおっしゃり、俺も「気持ちはスペシャル寄りのAでした!」とか言って全員でスペシャルメニューに。

 

お皿の下にICが入ってて、専用のICカードで支払いした。ハイテク!

 

 

勤務が終わり、ホテルへの帰りは6人乗りのタクシーで帰宅。俺は補助席だったけど、1番後ろの席で電大女子と、グループワーク一緒のシャクれたやまがた大の女性の院生(以降バービー)がポケモンGOの話ししてた。俺も混ざりたかったぜ😭

 

ホテル着くと、長野に一緒に来た人事の方が電大のOBと判明。最後の神田四年の世代で千葉キャンはそのあとできたとおっしゃってました。頑張らねば💪💪💪

 

 

 

 

ノブコブ徳井似ののーこーの院生(以降ブログ内では徳井と表記)がビジネスバック持ってなくて、俺のリュックにもなるカバン貸した。 

 

 

徳井さんと、体育会の湯浅さん似のほーせーの院生(以降湯浅と表記)と餃子とシュウマイが品切れの中華食堂へ。

f:id:ricky15:20170801001638j:image

徳井さんに奢ってもらった🍚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のポエム笑」

 

"無いなら代わりを見つけたらいいじゃ無いか?"