衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

あんだけ言っといて落ちた説

 

 

今日は最終面談。

12:30に内藤さんを発見。

 

朝ホテルでメガネ踏んづけるし、シャツにコーヒーこぼすし、筆記用具忘れた内藤さんにメガネとかシャーペンを貸して上げた。

 

 

13時頃内藤さんは行ったけど、俺は14:15〜でまだ時間ある。

なんとなく明治大学のカフェテリアへ↓

f:id:ricky15:20180314214045j:image

電大と同じ券売機だけど、気合いの入り方が別物!

 

唐揚げ丼(370円)

f:id:ricky15:20180314214101j:image

あんまかわんねぇな!

 

 

公園でガルボ一袋食ってから本社へ。

国立と小平に住んでた若い女性社員が交通費くれて、最終面談の説明してくれた。

 

 

技術諮問の部屋に移されると内藤さん、見知らぬ人がいた。

見知らぬ人の答案が回収され、俺に紙が一枚きた。

20語の中から5語選んで説明しろというもの。

予習してきた言葉が10個あるか無いかって感じだったけど、イラスト付きでバッチリ答えてやったぜ👌

 

 

心に余裕があったのはここまでで、最終面談は左から

  • 人事部長のオバさん
  • 優しそうな役員
  • 踏ん反り返ってる取締役
  • 常に横向きの役員

で凄く感じが悪い。

 

 

エントリーシート趣味お笑いとか、得意科目回路理論で回路改善するのが性分に合ってるとか書いたらフルボッコにされた…

 

他にも、電気電子工学科も光の研究室も通信と関係なくねってずっと言われ続けたわ…

 

途中からもう訳分からなくなって、おれの話に役員みんな何言ってんだコイツって顔ずっとしてるし、一回御社って言ってから調子狂って一人称は僕だし、手はオネェみたいになってるしもう無理よ……

 

2次で落ちる人ほとんどいないって聞くけどコレは本当にダメかも知れない。

 

 

 

凹んだ俺は内藤さんと合流し再び明治大学のカフェテリアで愚痴会。

その後は俺の後に受けた林と合流。

なぜか今日受けてない湯浅さんを電話で埼玉から呼び出し新宿へ。

ちなみに林は企業理念じゃなく活動方針に感動した話して死にかけたらしい笑

 

 

 

新宿で4人、林が9万あるから寿司行こうぜ!とかいうけど、お前それ交通費やんけ!

 

気が大きくなった我々は叙々苑に行こうとしたけど、流石にチキってその下のカニ道楽へ

カニ道楽の値段に震えた林が急いでエレベーターのボタン押して地下二階の魚民へ笑

 

 

今日受けた俺らは他の会社の説明会とか一切行ってないし、推薦だから落ちたら本当にやばい。林も内藤さんも違う会社第一希望ってインターンの時言ったから面接ヤバかったらしい。

自由応募の湯浅さんは来週試験らしい。

内藤さんはパーフェクトアンサーっぽいけど林がちょっと怪しくて、俺は大分ヤベェことが判明。

 

傷の舐め合いをしてバイトある湯浅さんは帰宅。

残り3人で東京に来たからと横浜家系ラーメン食べようとしたけど混んでたから、すた丼インスパイアへ行った。

みんな口臭いんじゃ!

 

 

2人はカラオケのために日暮里(林が中野と上野間違えて南千住にホテルとったから)行くけど、俺は真逆なので家に帰った。

 

 

 

 

 

 

マジでこっから先は祈り🙏🙏🙏🙏

届け🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏