衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2017年12月31日

↓最初の記事

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/01/05/220242

 

今年の目標はこうでした↓

一年の終わりには「この一年充実してたなぁ」とか「今年はやり切れた!満足!」って思えるようにしたいし、自然にそういうことを思えたりする「熱い、感情的な人間になりたい」と思います。

 

………出来ましたかね?

 

まずは12月の目標から振り返ろうかな。(↓過去記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/11/30/183939

 

△一日一善

   あんな感じで良かったんですかね…?

ちなみに○今日の一善○具合悪い妹の面倒見てあげました。

論理回路の単位取る

   ハーフハーフですね…😅

×風邪ひかない

   13日くらいにガッツリひきましたね。しんどかった…

 

 

うん、まぁ、これはこれで…

1年の最後だし責めたりはしないようにしよう………。

 

 

 

次は、今年一年を振り返ってみよう。

 

  • 1月4日 ブログを書き始める

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/01/05/220242

「家でダラダラするくらいなら、ブログ書いてなんかした方が良くね」って始めたブログ。こんなに続くとは。こうやって振り返るのも便利だし、楽しかった事も思い出せるし、ここでブログ書き始めたのは間違いなく分岐点だったね!

 

 

  • 1月22日 今年1番のライブ

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/01/22/160655

リリリピート公演ズルイって!ちなみに今年はライブ16回行きましたね。

就活終わるまでライブ行かないけど、就活終わったらフレデリック行きてぇな!

 

 

  • 2月8日 ブログをミスって体育会のLINEに貼る

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/02/08/203643

結局、自分のミスで鬱になったりするんだよね。まぁ、体育会はみんないい奴だからそんな煽って来なくて助かりました😅

 

 

  • 2〜4月 バイト移籍

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/02/12/152316

↑誘われた記事

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/02/174952

↑月原さんに相談した記事

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/14/142653

↑確定した記事

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/04/02/225412

↑初勤務

これも今年の大きな分岐点。シンプルに給料も上がったけど、男1人で100%女の子がいる職場はコミュ力勝手につきますね。足りない対女の子経験値を荒稼ぎしてる感あるね🤔

 

 

  • 4月 実験関連で精神が病む

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/04/06/203445

↑2日目でシンドくなった記事

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/04/13/085114

↑予習してないだけで行きの電車で暗くなった記事

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/04/25/203103

↑PDF出し忘れた記事

殺意すら湧くのが前期の実験でしたね。まあ、大体レポートのせいなんだけど、おい吉田!何でお前がレポートチェックすんねや!

 

 

  • 5月14日 体育祭

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/05/13/193827

↑前日準備

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/05/14/215343

↑当日

前後も忙しかったですね。(電気回路も爆死したし)

先輩達も言ってたけど、泊まってシンドイことを一緒にやると仲良くなるもんですね!

 

 

  • 6月16日 オーラル武道館

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/06/16/214729

失望した。MVの奴とニューアルバムの曲しかやらないチキンっぷり&「エイミー」→「狂乱 Hey kids!!」とかいう最も盛り上がらない組み合わせをよく出来たなと。これこそまさに「メジャーに行って変わった」とか言われる奴っすね🤔

 

 

  • 7月8日 籠球部引退

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/07/08/160702

部活引退して気付いたけど、月金部活やってると時間と体力終わるよね。土日バイトだから火水木しか勉強できんもん。そりゃ単位落としますわ!

でもさ、良いメンバーに恵まれて良かったわ。後輩には是非頑張って欲しいね!

 

 

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/07/30/185126

↑初日

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/07/31/180647

↑2日目

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/01/215837

↑3日目

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/02/231443

↑4日目

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/03/181559

↑5日目

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/04/180603

↑6日目

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/05/220215

↑7日目

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/06/191405

↑プラス1日

これも分岐点。これこそ分岐点。得たものは多い。学部で就活するのを決めたのも、講義への取り組み方が変わったのも、女の子とまともに喋れないことに焦りを感じたのも、その他色んな事を考え、得られたと思います。

インターン行って良かった!

 

 

  • 8月〜9月 運転免許

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/12/224127

↑マニュアル諦めた記事

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/09/01/180116

↑教習所卒業した記事

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/09/06/181506

↑免許取った記事

マニュアル免許取れなかったけど、金井に会ったり、漫画読んだりして楽しかった。

それとは別にとても慎重になった。めっちゃチェックするし、周り見まくるし、やたら人に道譲るようになった。

考えが変わるきっかけでしたね!

 

 

  • 10月6日 研究室配属

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/10/06/192947

気合い入れたら定員割れしたわ。先輩とは良い感じに馴染んできて、同級生もぼちぼち仲良くなってきた。みんなと仲良くなれると良いよね?ついでに田所先生に媚びねば!

 

 

  • 11月27日 体育会引退

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/11/27/224642

俺の中心となっていた体育会引退はちょっと経つと違和感出てきた?

時間も1番使ってたし、良い仲間も恵まれて、会長らしく無いけどやらせてもらって、全力注いでたなって思います。

あれなんだよね、体育会行かないとリズム狂っちまう。何か熱中出来るものが出来るといいなと思います。

 

 

  • 11月中盤〜12月 恋煩い

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/11/20/224750

↑誕生日の記事

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/12/04/184753

↑末期症状

こういうのは後々えらいことになりそうなのであまり書いて無いけど、俺ヤベー奴な気はしてる。

でもまぁ楽しいっすよ!年相応の感性な気はします。上手くいくかは別にして動くのは大事だと思いますよ😘

 

 

 

 

 

こうやって振り返ると、やりたいことやって、充実してて、恵まれてるなって思います。

感受性が非常に強くなって、熱い想いを持つようになった!

この想いを外に出す事が出来なかった気はするね🤔

f:id:ricky15:20171231170001j:image

なにはともあれ今年はステキな一年になりました!