衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2018年!〜100%勇気〜

 

今日から2018年!

あけましておめでとうございます。

f:id:ricky15:20180101234508j:image

↑中央線と初日の出

 

 

目的は今年も変わらず「なりたい自分になる

言い換えれば、自分が好きな人になれるようにします。

 

 

で、今年1年の目標、信念は

勇気100%

で行きます。

勇気が必要な時って、自分の中で「やるべき」だって思ってても「踏ん切りがつかない」状態だと思うのね。

 

だから、「やるべき」って思ったことは100%やります!

 

結局は自分を信じて、自分が好きだと思える人に成長するって事だね。

 

Benthamのライブ行った時に2018年の目標にしよと思ったわ笑

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/10/21/171843

 

 

で、今年も毎月目標立てていきます!

 

1月の目標

  • 常に姿勢を良くする意識を持つ
  • レコーディングダイエット

詳しく書いていきます。

 

 

  • 常に姿勢を良くする意識を持つ

f:id:ricky15:20180101235758p:image

自分の嫌なとこの1つが姿勢悪いこと。就活でも印象良くなりそうだしね!

いい姿勢保つと腹筋使うし、脚とかも綺麗になるかなと思って、次の3つを意識してこうと思う。

  1. 胸を張って顎を引いてお腹に力を入れる
  2. 踵どうしをつけて足の指を開くことと、内側の着地を意識して歩く
  3. 脚を組まない

 

 

  • レコーディングダイエット

f:id:ricky15:20180102000422j:image

年始のお笑い番組タカトシのタカが17kg?痩せたって言ってて、痩せたらイケメンだったから、これを機に俺も醜いBODYをなんとかしようかと。

まずは現状把握で食べたもの記録しよう。毎日ブログの最後になんかまとめるコーナーあると落ち着くっていうのもあるしね!

とりあえず、食事毎につけてこ!

 

 

 

 

 

今年の終わりにはより一層自分を好きになろう!

 

 

 

 

 

 

〜今日の食事〜

  1. お雑煮、タコなます、数の子、伊達巻、栗きんとん、かまぼこ、いくら、くろまめ、昆布巻き、えび
  2. お雑煮、ニシンの昆布巻き、なます、かに、ブロッコリー、柿、みかん、りんご、キウイ、わたあめ
  3. ニシンの昆布巻き、ドーナツ、お雑煮の肉のみ
  4. 赤飯、タコなます、数の子、栗きんとん
  5. お雑煮の肉のみ