衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2週間もすれば部署でも先輩になります。

 

3月の目標

 

2月の目標について↓

  • 毎日必ず運動

してない。特に最近。運動というより筋トレを目標にすべきか。やっとこ正月ボケ抜けてきた反面、残業でしんどい。

1本だけやるか。

 

  • 平日食費は1日400円以内

やってないし社食食べてる。お弁当我慢すると夜食べちゃうのよね。

 

 

 

という反省を生かした私の3月の目標解説。

 

姿勢良くして隙あらばドローイング

姿勢悪いとダサい。先輩感出すためにも胸を張ってやっていきたい。ドローイングすると姿勢良くなる&内臓の位置整う&腹凹むのでやろう。

 

朝抜き&毎日弁当

f:id:ricky15:20210228222843j:image

翌日弁当用の冷凍のものを弁当箱に詰めたらジャスト!

米をお椀ではなく、平べったいとこで保存するようにしたら冷蔵庫にスッキリ入る&新弁当箱にピッタリ!しかも多く見える!

朝はレモン水で事足りるし、夜は納豆でバランスよくしてこう!昼は味噌汁と青汁で空腹&栄養カバー忘れずに!

 

応用情報技術者試験午前終わらす

欲張りな僕の今年の試験スケジュール↓

7月:電気通信主任技術者(線路、法規)

8月:航空無線通信士(英語、法規、電文伝送)

10月:応用情報技術者試験(午前、午後)

航空無線通信士から応用情報まで2ヶ月しかないのは流石に無理だと思うので、3月4月で応用情報先に仕上げておきたい!

業務直結の内容なので、ここは金かけていいからしっかりやろう!

 

 

 

こんくらいはできてくれ。

 

 

 

 

今日の食事

  1. テリヤキバーガー→計¥64
  2. アボカドベーコンエッグ、ご飯0.5合、ロールキャベツ2個→計¥500

今日の良かったこと

  • 時間内退出出来ました
  • 業務スーパー行けました
  • ご飯2食で済ませました
  • 皿整頓しました
  • 洗濯込みました

明日の目標

  1. お弁当作る