衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

自己採点OK

 

さて、この半年、全てを捧げて勉強した電気通信主任技術者試験の自己採点結果↓

f:id:ricky15:20220202192603j:image

102/150 で合格!

マークミスとかあるかもしれないので油断できないけど、ひとまず良かった!

 

忘れないうちに勉強録まとめようかしら

 

4月:最初は線路受験のつもりで振込

5月:1ヶ月で受かるって見たのでまだやらない

6月:過去問丸暗記始める。

7月:法規合格。線路は6点足りず落ちる

8月:航空無線通信士の勉強&合格

9月:切り替えて伝送交換で受験を志す。赤本メルカリで購入

10月〜12月:ひたすら過去問。休日は1日で8回分やってました。

1月:1日で過去問8回分

 

結局500時間くらい勉強する羽目になりました。

一科目免除なのにね。

 

次は気象予報士合格目指して頑張るぞ!

まずは学科二科目合格や!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ホテル飯→計¥0
  2. 野菜卵スープツナオートミール→計¥84
  3. 納豆卵オートミール→計¥40

今日の良かったこと

  • リングフィットクリアしました
  • 朝飯食べてから現地行けました
  • 自己採点で合格してそうです
  • 明日休みで、土日残業代貰えそうです

明日の目標

  1. 有意義に過ごす