衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ワイヤレスIoTプランナー

 

 

さて本日は最近話題に上げつつあったワイヤレスIoTプランナーを受験しました。

結論から言うと合格しました。ありがとうございます。

 

5日くらい前に参考書一回読んで、その後2〜3周読んで試験です。

当日例題といたら4/7でヤバってなりました。合格点は謎ですが65〜70%と言われてます。

 

16時半スタートなのでチャリ45分のところへ行くために15時に出たけど道間違えて16:15くらいにつきました。

パソコン試験センターなので就活のやつとか受けに来てる人も一緒の待合室でした。というかこんなん受けくる人他にいないと思います。ここは50種以上の試験やってるとのことでした。

 

試験は本のこと以外に電気通信主任の伝送交換系も出てました。応用情報の勉強進捗確認で受けたけど、そのくらいじゃないと案外受からんかもしれません。

波長6cmって何Hzっすか?

 

とはいえ4択なので確認込みで20分で解きました。

自席で答え合わせですがちゃんと合格してました。

 

合格証書寂しいから資格者証申請しよっかな。

 

 

受けた気しないけどまあいいや。

明日から応用情報頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の良かったこと

  • 朝走りました
  • 試験受かりました
  • 諸々の買い物済ませました
  • 筋トレしました

明日の目標

  1. 応用情報全部解く
  2. 洗濯する