衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

爆安キリキザンデッキ

 

昨日、けいたが買ったBOXのあまり貰ったけど、「このパーツあればデッキ作れんじゃね?」→「布教用にデッキ作成や!」ってなったのがコレ↓

f:id:ricky15:20181006202825p:image

怪しいカード入ってるけど、言いたい事は、キリキザン強くね⁉︎

 

自分にダメカン乗ってなければエネ1個で120打点。

ロストマーチやべえとか言ってたけどアレの火力不安定だし、普通にこっちの方が強い気がする。

 

キリキザンのダメージケアでキズぐすり4枚、メタルゴーグル3枚、クレッフィとそらのはしら1枚ずつ。

そらのはしらは後述のコバルオンの打点アップにも繋がります🤔

 

ちょっと飛ばして、キリキザン全滅した後のアタッカーを考える。

キリキザン全滅してて相手が生きてる時は相手のエースは恐らくGXではない

→そこまで大きな打点無くても勝てるぞ

→GXワザ使ってればエアームドワタッコとか駆逐出来るぞ!

 

って考え。

ここでGXワザどうするか考えて、使えそうなのツボツボしか思いつかなかったけど、カミツルギなら1エネでサイド取れるし最強。

最新のコバルオンも300円しないし合わせて700円とかなら買ってやっても良いかって事で採用。

二枚+ハイパーボール4枚+ネストボール4枚あれば、両方ともGXワザ1エネだし流石に序盤で打てるでしょ。

 

ここまで来て、ちょい課金でハラを入れることに。今日、新小岩のカードショップに1枚100円で売ってたし買ってやるか🤔

GXワザ使ってないとセルフジャッジマンだけどね笑

 

後は持ってる汎用パーツ入れて完成。

普通にロストマーチより強そうであれ。

(前はワタッコ1500円買取とか言ってたのに今300円くらいで売ってるの草)

 

 

まあ、布教用だしメタルチェーンドータクンは許して🙏たまたま持ってただけなんで🙏🙏ドーミラーはダークオーダーの使ってるから🙏🙏✌️(ただ単に強いだけ笑)

 

ドーミラー抜くなら、ストライクとハッサム入れたり、カウンターゲイン増やしたりしますかな🤔

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ご飯1杯、バラ焼肉、生姜の漬物、サラダ

今日の良かったこと

新小岩のカードショップ良さげでした!

明日の目標

  1. 洗濯物入れまくる
  2. 走る
  3. 弟に優しくする