衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

Happy Halloween🎃

 

今日はハロウィンですね🎃

f:id:ricky15:20181031220652j:image

英会話もスペシャルスケジュールになっていて、オレは10:10〜11:50まで、100分のコースに行きました!

 

なんか仮装してこいというので、昨日駅前のダイソーに行って、頭に包丁が刺さってるように見えるカチューシャと、ヴァンパイアみたいな歯になるシリコンのものを購入↓

f:id:ricky15:20181031220910j:image

オレがつけたらトドゼルガや笑

f:id:ricky15:20181031225743j:image

カチューシャは英会話終わりに寄付してきました。

(つよしがつけたらフランケン感凄すぎてバチボコ似合ってたの草)

 

お菓子も自由に持ってこいとのことで、プラザでジェリーキャンディの小袋セットと、timtamのオリジナルとホワイトを買って行きました。

f:id:ricky15:20181031220503j:image

オーストラリアではtimtamは有名なお菓子らしく、前期の英会話でダニエルクラスの人はみんな食べたし、姉さんもオーストラリア人なので持って行ったらみんな大喜び。

マイケルがアメリカ人のくせに1番テンション上がってて、なんか1人でジェリーキャンディ食っとったな🤔

 

マイケルはウェイの気質がやはり強い男で、アメリカ人の言うキャンディをくれた↓

f:id:ricky15:20181031220515j:image

キャンドルコーティングと言うらしいけど、甘いコーティングをしてあるチョコともグミとも言えない食感のお菓子をくれた。

甘くて美味しいのぅ🤔

 

ふつうにハロウィンがらみのゲームを日本人の明らかに海外志向の強い職員も交えてやりました。

100分だからメンバー入れ替わりもあって楽しかったね👻

 

 

研究室に戻ると姚さんがいて、「後15分でギラティナ出るから捕まえに行こう」との事で教会へ。

 

途中、いいとこから戻る途中のだいごも合流。

だいごに誕生日おめでとうって言った日、実は誕生日の3日後らしい。ドヤ顔で0時に送ったのに日付間違えてたんかーい!

 

「たかし外出中になってたし、ワンチャンくんじゃね⁉︎」とか、田所先生を最近"たかし"って呼ぶブームきてるからふざけてたけど、流石にこなかった笑

 

尚、たかしの呪いかは分からんが、3人とも捕まえられませんでした😅

 

 

研究室でダメカンをピルケースに詰めていると、ポスターを入れる額縁を5つ持ったたかしが襲来。

「先生も教会来るかと思いました」って言ったら、「行けるわけないわ。今2限が終わったんだよ。全く困ったもんだよ。」との事。

 

ちなみにレイドバトルの仕組みも熟知しており、先日は上野で、スマホバグってバトルしなかったけどミュウツーをゲットしたそう。やりおる🤔

f:id:ricky15:20181031220718j:image

↑その後は、全体輪講ないのでこないであろうM2の先輩のポスターを裁断してセット完了。

そして、15時半まで姚さんと抵抗測りました。研究もきちんとやる、学生の鑑ですわ!

 

 

18時からのポケカの大会に出るためにイエサブへ。(↓前回の記事)

ricky15.hatenablog.com

今回も害悪デュフフが来てて、おれとかねゆき合わせて3人でした。

 

3人なので総当たり。

初戦はかねゆきとデュフフが戦って、デュフフが勝ちました。

 

vsデュフフ@グレイシアGX

f:id:ricky15:20181031220958j:image

今回は特製ロックできた。

ゼラオラで入れ替えられないときついのは分かってたけど、ロストマーチ詰め替えるのだるいのでパス。

そもそもグズマとかカウンターキャッチャーでどかそうにもベンチが事故ってて敗北。

こいつ喋り方と動きがマジ腹立つねん。

 

 

vsかねゆき@シルヴァディラプラス

圧勝。ジュカインじゃなくて助かりました。

 

 

2位で、じゃんけんをデュフフに負けたため、3パックしかもらえず、しかもカラカラもアローラガラガラGXも出ず撃沈。

 

 

かねゆきとイライラのあまり、ラーメンスクエアでスタミナソバ特盛にチャーシュー3枚トッピングして食ってやったぜ↓

f:id:ricky15:20181031220827j:image 

デュフフがマーシャドー使うたびに「要するにジャッジマンです」って言うのウザすぎんねや!

 

来週はボコすことを2人で決意しました🔥

 

 

家帰って日本シリーズも観れたし、なんか充実した1日でしたね✌️

ricky15.hatenablog.com

↑去年の電磁気で死にかけて、かねゆきと飲んだハロウィンの記事

 

 

今日の食事

  1. スタミナソバ +チャーシュー3枚

今日の良かったこと

  • マイケルノリノリでした
  • 英会話のメンバーが楽しかったです
  • 院生のポスターの手伝いしました
  • 研究もやりました
  • かねゆきと久しぶりにポケカしました

明日の目標

  1. 寝坊しない
  2. 走る
  3. 銀行行く