衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

国籍と思考

 

 

日曜に実写版聖☆おにいさんのロンTを買いました↓

ricky15.hatenablog.com

 

店員さんが「座っても撮ります?」って聞いてくれたので撮った写真↓

f:id:ricky15:20181127200746j:image

左手隠れてるから、キャッチャーみたい笑

 

 

このシャツを英会話に来ていったところ、やはり外国人は困った反応をしている。

っていうところが激しいらしい。

オレもこれ着た時「うぉ〜ぉ、めっちゃパンク〜(三四郎小宮風)」って思ったもん笑

 

今日は復習会って言うのもあるけど姐さんが、キリスト教の話→仏教の話→ジョブズの愛した福井の禅寺の話までずっと宗教のお話でしたね。

姐さん御朱印集めとか好きだもんね…

 

昨日は「最近のリッチな中国人は牛肉とチーズと牛乳をたくさん摂取できてるからデカイんじゃ!」って話してて、今日は「ジョブズは仏教気にしすぎてブロッコリーと野菜しか食べないから早死になんや!」って言ってました。

なんかネット掲示板とか好きそうな感じの物言いですね🤔

 

 

今日は研究室で児玉くんと一日中しゃべり倒したんだけど、その横で中国語の勉強していた姚さんと19:02スタートのクレセリアのレイドバトル行きました↓

f:id:ricky15:20181127200814p:image

俺だけゲットして気まずい😅

ふんふんがずっと見学してたけど、ゲットチャレンジの時の距離感が近くてしんどい…

 

 

進捗も卒論もペースが怪しくなってきたぞ。

寺田くん、頑張ってください🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. アジフライ2つ
  2. お弁当2個

今日の良かったこと

  • 勇気を出して写真撮ってもらいました
  • 児玉くんとバチボコ話しました(いつもだな笑
  • お昼我慢しました
  • クレセリアゲットしました
  • バスケ部がスポーツ振興会賞もらいました

明日の目標

  • 研究進める
  • とりあえず日報的な感じで卒論バンバン書いてく