衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

PJCS予選3回目!

 

マッケンがポケカの大会で優勝してると話題ですね。全身バレンシアガらしいね。

 

 

私はゲーム部門の予選に出てます。

今回がラストチャンス!

f:id:ricky15:20230508204910j:image

凄く調子いいんですよ。金曜夜の時点でこれ。ワンチャンあるね。

 

構築はこちら。3回連続滅びでエントリー。

f:id:ricky15:20230508204802j:image

前の記事はこちら↓

滅びパ - 衝動で書き始めたブログのようななにか。

 

変更点は以下。といっても過去2回は書いてなかったんだね。選出カモフラしてますので順番は違うが悪しからず。

 

いろんな技で迷った末にこれで落ち着きました。サイキネの枠に癒しの波動とかスキスワとか入れてもいいんだけど挑発に弱い。動かないといけないターンにトリル貼って、2ターン後に降臨するマリルリが暴れたり、モロバレルがほうし打ち込めて結果的に守れたりとここは外せない感じ。今回はテツノカイナがいないので初手ねこだまし係でもあり、初手に来るハバタクカミにもそれなりにダメージを入れられるのが偉い。シャドボも迷うけどテラスタル分からないのでタイプ一致の火力優先です。

 

ウインディ

ゆうかん H252 A20 B104 D140

滅ばない時にパオジアンと組んでしんそくで暴れたいし、威嚇入れたいので採用。ラインとしてはフレドラでB4ハバタクカミ確1、HB特化モロバレル1段階上昇で確1。わざわいのつるぎと組ませたら良いのではと思っての採用でしたが、モロバレルで受けにくい炎系受けられたり威嚇入れれるので、滅び枠でもモロバレル40%、ウインディ60%って感じで大活躍。

ただ持ち物は絶対に違う。活きる場面ない。ゴチルゼルの踏み台としてだっしゅつボタンが正解だと思います。滅び意識で遅くしてるけど役立っては無い。たまたまノーマルテラスタル個体だけいたので、前日ギリギリに育成して間に合わせました。また使おう。ガオガエン来るまでは…

 

 

パオジアン

ようき AS252

ハバタクカミとかカイリュー牽制出来るかなと思って入れてみた。序盤はこいつで勝った試合も2試合くらいあったけど、味方の耐久落とすので違うやつの方がいい。サーフゴーとかカイリューとかテツノカイナの方が良いかもね。サーフゴーは滅びきかないし。次やるならドレパンテツノカイナかな。完全に見せポケです。

 

結果コレ↓

f:id:ricky15:20230508204805j:image

結局選出固められてないのでプレイングバグって終盤は全部ゴテゴテでした。

結局カイリューきたら耐えられないしね。

 

いつか世界大会出るんで有休取りますって言ってみたいね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の良かったこと

  • すこぶる体調が良い
  • ポケモンしました
  • 朝ゴミ捨てしました
  • 朝走りました
  • 洗濯しました
  • 勉強スムーズに出来ました
  • 筋トレも頑張りました
  • 飯美味い
  • 弁当ストック作れました

明日の目標

  1. ちゃんと会社に行く