衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

二軸雨パ

 

スカバイも一年でこのパーティ。

元々雨パ使いたくて、この前の硬いボルトロス+スカーフウーラオスハッサムとか合わせてたけど、雑に使える枠がなくてやめました。

 

ニョロトノボルトで攻撃的に行って、裏のウーラオスマンムーで締める型にしてみました。

f:id:ricky15:20231127212003j:image

マンムー使ってみたかったし、モロバレルは雑に使える&雨で弱点減るし、先制技とトリルに弱いのでリキキリンで牽制して出来上がり。

 

基本はトノボルトです。f:id:ricky15:20231127212006j:image

順番ミスってるのでボルトロス切れます。

 

あと、ニョロトノきつい時はボルトウーラで圧かけます。

 

以下、個別解説

 

ニョロトノ@控えめCS

イーユイのスカーフ判定とかできます。

れいとうビームは技マシン足りなかった。

でもだくりゅうか、こごかぜしか打ちません。

こごかぜでS操作して味方支援できます。

 

 

ボルトロス@おくびょうCS

今回は速いタイプ。高校の友達にもらった個体が輝きます。

かみなりあらしつよいね。

挑発入れたいと思うことは多々あったけど、でんじはでS操作できるのでまあこれでしょう。

オーガポン突破係も担いますのでほぼ選出してます。

 

 

ウーラオス@陽気AS

いつもの。今回は先発でも後ろでも行くのでたまもって守れるタイプです。

コイツとマンムーだけが準アタッカーなので大事に使いましょう。

雨でもテラスタルでも火力出ます。

 

 

マンムー@陽気AS

一度使ってみたかった枠。どんかんで威嚇効かないのに、威嚇枠のやつはそもそも逃げ帰るというジレンマを抱えしエース。普通に硬いのでタスキからラムに変えました。後発でしかいかないのでたまとか欲しいっす。

じじんを打つ勇気が大事です。

 

 

リキキリン@HB

すいりゅうれんだ耐え調整。

このパーティはテツノカイナ重いので、どうしてもの時は出て来ます。

マンムーは相打ちなので。

 

モロバレル@HB

ヘドロが欲しいっす。

トリルと、このパーティの交換先として働きます。

 

 

DLC後編も楽しみっす

 

 

今日の良かったこと

  • 朝イチ出社して勉強しました
  • 定時で上がれました
  • テラキオンやれました

明日の目標

  1. 魂心家いく