衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

モバイルシステム技術検定2級

 

郵便局で買いました。

f:id:ricky15:20231129213829j:image

縁起良さそうだね!

 

今日は応用情報終わってからずっと勉強してたモバイルシステム技術検定受けました。

 

2ヶ月弱で過去問4周+用語書き出しって感じ。

勉強時間は200時間くらいかな。

テストむずい。過去問ないので勉強大変。テキストの隅を突く感じで聞いてたより難しい。

費用対効果悪い資格です。

6割分からなかったな。

まあ4択だし何とかなると信じて明日からネスぺの勉強頑張ります。

 

 

 

今日の良かったこと

  • 朝イチ出社して勉強しました
  • 仲間確保しました
  • デニーズうまい
  • テラキオン2匹目げっとしました
  • Amazonできました

明日の目標

  1. 定時で上がる