衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

手帳&クレカ選び

 

 

今日NewDaysで「ウインナーに衣ついてるとか最強やん!」って思って買ったパン↓

f:id:ricky15:20190128163221j:image

衣シナシナだから、ウインナーだけで良い感あるな🤔

 

 

まずは毎年選ぶ手帳から(↓昨日の記事

ricky15.hatenablog.com

僕が特に重視したのは以下の3点

  1. 縦バーチカルがあること
  2. 年間カレンダーのページがあり、予定が書き込めること
  3. 月間カレンダーがあり、ページがまとまっていること

他にも"月ごとに目次ついてる"とか、"To Doリストがある"とか、"平日重視"も気になりました。

 

結果的には3項目全て満たしていて、3月始まりかつ安いという理由でこれを買いました。

目次はページの端っこ切ってけばいいもんね🤔

 

バーチカルは縦のものを選べばOutlookと一緒だからと坪田さんにオススメされました↓

ricky15.hatenablog.com

社会人デビューが若干楽しみであります👔

 

 

 

卒論終わったらやりたかったことリスト、第1位はクレカの整理💳

 

前に健太が"Amazonのクレカ"にしたって言ってて、今のJALカードが学生じゃ無くなると年会費がかかるので色々変えたくて調べてました↓

navinavi-creditcard.com

で、JCBは嫌だし、オリコカードがネットショッピングに強いので良いなぁと思ってました。

 

そんで今日、入社準備でみずほの口座申し込んだんだけど、オリコカード選べるのよ!

matsunosuke.jp

ATM手数料チャラだし、なんとVISAも選べるっていう!

 

キャッシュカード別が良かったし、iDとQUICPay両方使えて電子マネーデビューもできる!

ETCも無料で作れるので神!

 

あ、ブランドはサイト見たらみずほだしMastercardにしましたよ✌️

 

届くのが楽しみ😁

 

今後、海外旅行保険付いたカードとか気になると思うので、そういう時に参考になればと思います!!

card-professor.jp

それでは👋

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 韓国海苔5パック、ツナ缶1個、納豆2パック、スライスチーズ3枚
  2. カツウインナーパン1個
  3. いちごサンド1セット、韓国海苔1パック
  4. うどん大盛り2杯、天ぷらセット、三色丼1杯

今日の良かったこと

  • ちゃんと大学行きました
  • ブログの遅れ取り返しました
  • 入社準備片付けました

明日の目標

  1. 遊ぶLINEを送る
  2. 英語の論文選ぶ