衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

締め切り2分前⌚️

 

 

今日は卒論の締め切りの日なんです。

ricky15.hatenablog.com

先生は基本17時で帰るからそれまでに終わらせねば!

 

しかし、土日バイトしてたのもあってやることかなり残っとる!

ricky15.hatenablog.com

30分仮眠して1時間やるみたいな感じで夜を徹して頑張った結果、使用器具の型番と、アレニウスプロットと、その他細々した疑問以外は何とか終わりました😣

 

 

まあ、姚さんが和田研からモニター貰うの手伝ってって言ってたし、今日研究室来るだろうと踏んで大学行きました🚃

 

 

大学着くと西くんが卒論終わったらしく、紙をパンチで穴あけして先生のところ持っていくところでした。

というか、金曜日は児玉くん以外みんな全然終わってない感じだったのに、今やオレがダントツでピンチやんけ!

 

西くんが先生に見せに行ったら「まだ仮だからデータだけで良いんだが」って言われて、うちの研究室50ページ以上書かないといけないから西くんの印刷ポイントもう1回は無理だよね…

西くんは必要な生け贄だったんだ🤗

 

 

13時ごろに田所先生がふんふんの研究心配して研究室来たんだけど、ふんふんがタイミング悪くいなくて単位パンの話とかして先生のテンションを研究所組+下瀬くんで何とかあげたのに、ふんふんが、うんともすんとも言わないから先生キレかかってたので僕は退室。

 

普段先生一切来ないから、5分一緒だっただけでバリストレスだったわ。

そう考えると他の研究室の人達メンタルヤベェな🤔

 

 

出てどこ行くか決めてなかったけど、天才俺氏は「ドーナツ30個無料券持ってるし、10個ドーナツ買って、先生にもあげれば卒論適当でも逃げ切れるのでは?」という事でミスドへ。

f:id:ricky15:20190121221950j:image

鎧塚シェフコラボのやつも1番安いやつなら交換できた!

人気らしく鎧塚シェフのやつ1人5個までらしいよ!

 

 

ドーナツ持って帰ってきたときには先生すでにおらず、西くんに「逃げた逃げた」言われ、児玉くんが「先生の機嫌取るの大変だったよー」とか言ってましたね。

 

 

とりあえず姚さんが来たので強制的にオレと、卒論終わった西くんとモニター貰いに和田研へ。

MAX15個もらえるけど、HDMI刺さらんし、そもそもオレもう居なくなるからどうでもよかったので4個+DVIケーブルまで台数分貰いました。太っ腹!

 

和田研人少なくて、栗山くんに聞いたら別に卒論は2月末までに出せば良くて、早く終わったら出しても良いけどくらいの感じらしい。

提出早いのウチだけかい!FFT🖕

ricky15.hatenablog.com

まあ、うちは和田研みたいに先生がずっといるってことはなくてストレスフリーだから許したるわ☆

 

 

その後は、加藤さんだけお昼ご飯に行ってる隙をついて秘書課へ。

高橋さんにペットボトル加湿器渡しに行きました!

ricky15.hatenablog.com

しかし、渡すの遅くなったためもう加湿器もくもくしとる!もっと早く来ればよかった😭

しかし、好みはドンピシャだったらしく加藤さんにめちゃくちゃ興奮して話してたらしい。

まあ、喜んで貰えたなら何よりです😅

 

 

姚さんが田所先生にモニター貰ってきた話をしに行ったので、追っかけてドーナツ渡しに行きました!

先生はもち好きだと踏んでポンデリングの「もちもちきなこ」とか、黒糖とかチョイスしてったのに、選んだのはまさかのハニー。甘党だった〜😂

姚さんと他のB4にドーナツ選ばしたら、鎧塚のやつと先生用の2つが残った。全部オレの好みじゃねぇ…

 

 

そんなこんなで色々してたら、卒論書き終えたの16:58や…

しかも200MB超えてるからメールで出せないやんけ……

 

落ち着いて考えると、200MB以上のファイルをヌルヌル動かせる新パソコンぱねぇな!

確実に¥124,000-以上の価値あるで!

 

 

卒研発表用のスライドを明日の昼までに作って発表練習しないといけないので今日も眠れませんね( ತಎತ) 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 鯖1切れ
  2. アンテンドウの6本くっついて見えるごまスティックパン1個、味噌ラーメンダイレクトアタック1袋、もずく1パック
  3. ドーナツ3個
  4. ご飯1杯、ミニチキンソテー1枚、しらす韓国海苔、けんちん汁

今日の良かったこと

  • 若林と森川に会いました
  • 卒論提出間に合いました
  • 捕まえられなかったけど立川駅グラードンのレイドバトルできました

明日の目標

  1. 時間はないものの、及第点のスライドをつくり、発表練習でボロクソ言われても耐える