衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

【結成10周年】コンテンポラリーな生活 ベストアルバム発売記念ワンマン@下北沢BASEMENT BAR【2019ライブ初め】

 

今日はコンテンポラリーな生活の3年ぶりにワンマンライブを開催!

僕の好きな 下北沢BASEMENT BAR へ行きました!

珍しくほぼ同年代以上の客層で、カップルも多くいました。まあ歌詞とか勧めるときに障害にならないバンドだしね🤔

f:id:ricky15:20190123213642j:image

 

一般でも買えるけどSOLDOUTはするっていう丁度良い人気で良き。

本人たちはこっそりやりたいからこの箱を選んだらしいけど、満員のせいで元マネージャーが入れなかったの草

 

 

メンバー的にはネクライトーキーからボーカルだけ抜けただけなんだけど、完全に別物のバンド。

同期無しのスリーピースだから所々音が足りないところはあるけど、そこは歌唱力と盛り上がりでカバーする完全なバンド!

 

セットリストをSpotifyで作りました↓

open.spotify.com

考えたのはベースの藤田彩。序盤から飛ばしまくりというか、飛ばす曲ばかりの神セトリですね!

この人動画だとイカツイデブスだと思ってたけど、痩せたっていうのもあるかもしれないけどめちゃくちゃ可愛い。全然ブスじゃないというかマジ可愛い。声も可愛いし、顔も歯が見えないようにやたらしゃくれ顔するけどそれすらも良き。

 

 

今日の目当ての一つが、今話題のドライブ感出す天才ドラマー カズマタケイ のプレイを見ることでした。

ネクライでもバチコリとその疾走感を生かしているけど、コンポラは全部疾走してるからジャストフィット!

フレデリックは絶対に高橋武の方があってるし、ドラマーチョイスナイスぅ👍

 

 

んでボーカルの朝日廉、おそらく風邪。

終始鼻ズルズルしとるし、持ってきた水2リットルやで!藤田も1リットルだしどれだけ水飲むねん!!

 

 

「なんの後ろ盾も無く」「気楽に」って朝日廉がMCした後に、藤田が言葉が冗談にならないって言ってて正式メンバー2人とも泣いてましたね。

f:id:ricky15:20190124175119j:image

バックアップあれば生活にゆとりできるし知名度も上がるけど、背負うものも大きくなるんですね。

高校から朝日廉の才能を信じてついて来てるだけに重いですわ…

 

今日はKANA-BOONも来てて、関西でどちらかがブレイクするってなった当時、男女バンドっていうのがウケない時代かつ、リードギターが2人っていうのが革命的だったけど、今の時代ならコンポラの方が社会ウケ良さそうなのにタイミングが合わないね。

 

世知辛い世の中ですわ。

ダブルアンコール来ても、普段ネクライやってるから曲を忘れてしまって出来ないっていうのがより悲しい。

 

なので普段こんなことしないけど集合写真撮って良いですか?って持って来たスマホが朝日のSEと藤田の7。

 

うーん、バンドって難しいって思った1日でした😭

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 三色そぼろ丼(肉卵しらす)1杯、パン1個、味噌汁1杯
  2. もち4個、ツナ缶3つ、インスタントラーメンダイレクトアタック1個
  3. ご飯1杯、蒸し肉、アボカドサラダ、キャベツサラダ、唐揚げ3つ、カキフライ2つ

今日の良かった事

  • 来月の目標思いつきました!
  • コンポラ楽しかった!
  • スライドの直し完了です

明日の目標

  1. 予備スライド作る
  2. スーツアイロン
  3. 早く寝る