衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

苦戦のレギュD

 

 

なんとかマスボ級に上がりました。

f:id:ricky15:20230729215129j:image

構築は雨乞い+すいりゅうれんだでとにかく突っ込むというもの。

ウーラオス使いたかったんだもの。

 

以下解説です。

今回のエース初手でも後発でも行きます。初手なら勝率高い。すいりゅうれんだ最強。

 

今までほぼ使ったことなかったけど最強やんこいつ。すいりゅうれんだ耐え切るし。オボンの方が確定数ずらせていいです。メンタルハーブは一度も発動しませんでした。かみなりあらしでゴリゴリ行けるのもいいね。でんじは外し過ぎ。

 

  • パオジアン_ようきAS

あまり枠として入れてたけど、こいつ選出するようになったら勝ってる。後発で削りきれないやつ狩る仕事。3番手に出して4番目エースと削り切ります。

 

 

最初サイクルしたくてランドロスだったけど決定力に欠ける気がしたので変えました。こいつ自体も決定力ある印象はないけど、ノーマルテラス神速いけます。テラスタルは他で切っちゃうことも多いけどね。ヒスイウインディも悩んだけど神速の火力で採用です。

 

 

  • ハバタクカミ_おくびょうCS

先発でも行きたいので守れる構築。裏から出せたら決められる。こいつでゴリゴリしてるようだと構築とか選出が良くないね。耐久振る型も今度使おう。

 

 

対ウーラオス兵器。とは言えガチグマにはしばかれます。こいつでトリトドンも見ます。構築全体でトリトドンきつすぎる。

 

 

意外と勝てなくてスーパーボール8まで落ちましたがカイリュー入れてから勝ったね。

今度はサイクルのやつか、ガチガチのギミックやるか。

 

 

 

 

今日の良かったこと

  • マスボ級になれました
  • 腕立てしました

明日の目標

  1. 朝筋トレする
  2. ラジオ頑張る