衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

上半期終了したら下半期

 

 

f:id:ricky15:20180630232613p:image

イントロに結果持ってくるのが論文なんかの定番なので、先に7〜9月の目標と7月の目標上げますわ↓

7〜9月の目標

  • 21歳学生らしく!
  • アイス禁止

7月の目標

  • 水を毎日2リットル以上飲む!
  • 毎日スクワット!
  • 今日の自画自賛を記録!

 

 

まあ、6月を振り返りますか。

↓6月の目標

ricky15.hatenablog.com

 

×常に姿勢良くする!
お尻の穴を締めるとか忘れてるし、深く椅子に座った試しがない。内々定懇親会ですら脚を組んでるし、チャリはガッツリ座ってますわ!


自分の話とぶっちゃけ話は極力しない

そもそも人とそんな話してない気もする。


今日の男子力と食事を記録

余裕。

 

4〜6月の目標↓

ricky15.hatenablog.com

男子力とはなんなのかわかりません。

でも、風邪引く前までは痩せ始めの兆候あったし、中身的には「落ち着いた」とか、話しやすくなったとは言われるようになったし、自分でも以前とは話すベースが変わったなと思う。具体性はないけど、良い方に頭が変わってる気がして、イケメンの落ち着きを得つつありますね⁉︎

 

 

研究ガチったり、色んな人と遊んだりした6月の出費はこんな感じ↓

f:id:ricky15:20180630232431j:image

これで収入ほぼ0だからやばい😅

 

 

 

話は未来に向けて、7〜9月の目標はこれだ!

7〜9月の目標

  • 21歳学生らしく!
  • アイス禁止

 

 

  • 21歳学生らしく!

f:id:ricky15:20180630201622p:image

学生生活も残りわずかだし、夏休みもあるし、研究だって学生しか出来ないんだから、全部やろ!

 

  • アイス禁止!

f:id:ricky15:20180630202535p:image

最近、アイスを妹にあげた時に別に苦じゃなかったので、健康面考慮でやってみる。

アイスをメインに食事とかはOKだけど、家に持ち帰れるアイスは無しで。生協とかでもNGでやってみよ!

 

 

で、7月の目標↓

7月の目標

  • 水を毎日2リットル以上飲む!
  • 毎日スクワット!
  • 今日の良かったことを記録!

 

まあ、例によって1個ずつ解説。

  • 水を毎日2リットル以上飲む!

f:id:ricky15:20180630202620p:image

なんかそういう健康法があるみたいです。

concierge.diet

頭痛の大半はなんらかで水分不足になって起きるものらしいし、そもそも体の80%以上水分だし、ガンガン入れ替えて21歳の肌にしましょう!

どんな成果が出るかはよく知らないけど、人体実験1ヶ月やるくらいのテンションでやってこ!

 

  • 毎日スクワット!

f:id:ricky15:20180630203222p:imagef:id:ricky15:20180630203731j:image

水2リットル飲むやつもそうだけどガルちゃんでみました

まあ、姿勢良くしたいし、腰ウルトラ痛いときあるし、何より脚を長く見せたいので頑張ります。

josei-bigaku.jp

↑1日10〜15回を3セットなら続けられそうですね。家の中暑いし、階段のとこで頑張りますか💪

アメリカだと、30日スクワットプログラムなるものがあるみたいだから、ベースも様子見ながらあげますか!

 

 

  • 今日の良かったことを記録!

f:id:ricky15:20180630232649j:image

これもガルちゃんでみたんだけど、日記にその日あった良いことを毎日記録しておくと精神衛生上よろしいらしい。

食事と一緒に毎日記録しよう。ポジティブは余裕ある人しかなれないしね✌️

 

 

ガルちゃんに感化されすぎだな!

f:id:ricky15:20180630204520j:image

 

 

 

 

今日の食事

  1. ご飯1杯、コロッケ1個、メンチカツ1個、つくね串1/2本、レバー串1/3本、もつ野菜炒め、しらす

今日の男子力

ウルトラ丁寧に報告メール送りました!