衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

人生決まる2月

 

2018年2月の目標

  • 1日1時間ウォーキング
  • 食事は1日3度まで
  • ニュースノートをつける
  • マウンティングしない

 

 

まずは、先月の目標の達成状況から書きます。

ricky15.hatenablog.com

 

○常に姿勢を良くする意識を持つ

椅子の座り方とか気をつけてて、久々に脚を組もうとすると違和感感じてたから改善されてると思う。

 

○レコーディングダイエット

記録してはいる。明らかに食べ過ぎっていうのが分かったことが収穫。ちゃんと作戦はある。

 

 

 

こんな感じだった1月を終えて、2月の目標の解説に入ります。

 

  • 1日1時間ウォーキング

先月の姿勢を良くするってのは「顎を引いて胸を張ることで腹筋もつく」っていうのと、「かかとつけて足を広げて歩くことでO脚改善」の2つの意味があったけど、今月は意識はそのままに、姿勢を良くするために毎日1時間を使おうかと。(↓参考記事)

netaatoz.jp

O脚改善で脚を伸ばすぞ!

 

 

  • 食事は1日3度まで

あの私、食べすぎ。

素直に食べたものをチェックするのは偉いけど、夕飯前になんか食べて、皿洗ってる時に何か食べるとかマジキチ。

暇だから食べるとかデブの真骨頂をいっとるからな🤔

2月はお茶をする機会もあるから1日3度までの食事はセーフとしよう。記録もちゃんと続けて大盛りは禁止や!

 

 

  • ニュースノートをつける

俺が中学生の時1番一生懸命やってた勉強がコレ。

朝日中学生ウイークリー(現:朝日中高生新聞)をA4のノートに貼って記事の概要や感想、知らん用語を調べたものを丁寧にまとめるのが好きでしたね。

今後プレゼンするときは背景/目的/実験/結果/まとめが大事って田所先生も言ってたし、就活や卒研のテーマ探しのこの際だから書いてこ!そして先生にも見せよう!まずは丸1日の用事がない日に書いてペースを模索しよう。(ブログも毎日書いてるから行ける気はするけどね?)

 

 

  • マウンティングしない

 マウンティングについて分からない人は以下の記事を参照してください↓

www.huffingtonpost.jp

ガルちゃんで頻繁にマウンティングウゼェみたいなの見てて、「これワシやっとんな🤔」って思ったからやめよう。

今月は色んな人と話す機会があるからそこで練習や!

 

 

これに加えて、2018年の目標

勇気100%

も忘れずに行きたいね!

 

さぁいこう!

 

 

 

 

 

ちなみに先月の出費↓

f:id:ricky15:20180201125926j:image

京都で交通費¥22,000貰ったし、今月あんま使ってねぇと思って後半飛ばしすぎたわ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜今日の食事〜

  1. けんちん汁大1杯
  2. ご飯1杯、昆布鯖1尾、けんちん汁
  3. ご飯1杯、昆布鯖1/2尾、カツ1/4個、豆腐味噌汁大1杯、オレンジ1個、ポテトサラダ