衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

学生でいられるのも後半年😭

 

定期券何ヶ月分買おうか迷う一方で、

「学生でいられるのも後半年かぁ〜」

と思う今日この頃。

 

恒例の9月の振り返りと10月の目標の記事書きます。

なんか前もやった気がするけど、今回も大目標と中目標と小目標って感じで行きます!

ricky15.hatenablog.com

 

10月の目標

  • ダイエット!
  1. 毎朝白湯を1杯飲む
  2. 毎日水を2リットル飲む 
  3. 暇さえあればお腹力入れる
  4. 暇さえあれば舌回し
  1. めっちゃ人褒める
  2. 気さくに話す
  • 明日の目標を書く!

 

個別解説↓

  • ダイエット

とりあえず大きなところとして、10/1〜11/30までダイエットして、体重が何%落ちたかをかねゆきと勝負して、負けた方が飯おごるシステムなのでダイエット目標が必要。

 

体調崩しやすいし、朝食抜いて胃を落ち着かせたいから朝は白湯。

そして水2リットル飲む成果として、乾燥肌防止、空腹抑制、頭痛なしってなるし、ダイエットを含めてまたやろう。

 

暇な時の癖って誰でもあると思うんだけど、俺は気を抜いてると首前、胸後ろ、お腹前っていうクソキモい姿勢だから、これはお腹に力を入れて改善しよう。

togech.jp

ついでに舌回しはあご下のトドみたいな肉なくせる上に、滑舌も改善されるらしい。今年の2月あたりから滑舌ウルトラ悪くなったのが悩みだったから、改善されると良いなぁ。

 

 

内定式もあるし、今後に備えて人付き合い力upの目標も立てよう。

ricky15.hatenablog.com

前マウンティングしないって目標を立てたけど、

マウンティングやめて人褒める

→相手も褒めてくれるかも

→俺も気分上々↑

っていう、金子みすゞ的な発想で行こう!俺も褒められたいもん笑

f:id:ricky15:20180930184547j:image

あとガルちゃんでコミュ障モノマネ「喋る前にあっ、って言う」ていうのが上がってて、まさに私のことですわって思ったから、極力壁なしで、こういうとこで勇気100%かましていこう!まずは内定式からかましていきたいですね🔥

 

 

  • 明日の目標を書く!

三日坊主も毎日続ければ習慣になるので、毎日次の日の目標を書こう。

例えば「明日部活行く」とか、「国分寺から三鷹までお腹力入れる」とかが良いかも。

これぞまさに小目標ですわ!

 

 

 

ricky15.hatenablog.com

結局9月はお土産のお菓子食ったし、水持ち歩くの忘れてたけど、風邪引かなかったのはマジで評価に値する👏

 

急に寒くなったから、前だったら絶対体壊してたもんな🤔

来月も風邪を引かず頑張りマッチョ💪

 

 

ricky15.hatenablog.com

驚くほどにアイス食べなかったけど、もし食べていたら僕はどれだけ太っていたのでしょう…?

まあ、学生らしく遊んでたら今月の出費エライことになってるんですけどね😱

f:id:ricky15:20180930190613j:image

よく考えてお金を使いましょう💴

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. アボカドワッパーセットf:id:ricky15:20181001113144j:image
  2. ウインナーロール1個、インスタント麺2人前、でけえプリン1個、謎の和菓子1/6個f:id:ricky15:20181001113311j:image

今日の良かったこと

バイトウルトラ楽で楽しくて早く帰れました。