衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

💩衝撃

 

 

朝、手さげ探しててかがんだ時の衝撃ったらありゃしない💩

 

 

それはさておき、今日の英会話はLRの発音↓

f:id:ricky15:20180529191547j:image

Rの発音

  • 語頭に"oo"を入れる
  • 舌は動かさない
  • 口も大きく開けない
  • 吸うようなイメージ

 

Lの発音

  • 舌先を上顎や上の歯先に付けてから、前に出す感じ
  • 口を大きく開ける
  • 吐くようなイメージ

 

って感じで難しいっすね!

 

 

続いてシロから資料を貰いに電デバへ。

ダイゴっぽい人が見えたから、「ダイゴ!ダイゴ!」って入り口で言ってたら早津くんだった。ごめん🙏

 

 

3限が終わるまで研究室でマルクスと談笑。今週の輪講マルクスのターンだけど、もう準備OKらしい。俺とは大違いや!

ricky15.hatenablog.com

 

 

 

3限終わりに水島とデイリーのとこでいろいろ相談に乗ってあげました。

この後予定あるのにうっかり飯行こうとしてて、昨日ラインで良いよって言ってすぐ飯はまた来週行こうって言ってるあたり俺は💩

 

 

そして16:30から各駅停車で新越谷へ。

ぐっさんにCD渡すついでにおしゃべりしながら武蔵野線で帰宅。

遅刻癖が治らんらしい。あと、いっつも一番上の兄ちゃん(31)に彼女ができない話ししとるな🤔

 

一緒にフレデリック観に行くの楽しみや!

 

 

 

 

今日の食事

  1. 鮭2切れ、豆腐1丁
  2. キーマカレー&バターチキンカレー

今日の男子力

ぐっさんにCD焼いてあげました。データ取りやすいバージョンと、コンポで聴けるバージョン両方用意してあげました!