衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

応物前夜



今日は応用物理学会前乗りのために名古屋に行くぞ!

 

なんか西立川から行くことにしてしまったので、朝から歩くはめになりました…

 

9時半に姚さんとマルクスと東京駅に集合して新幹線や!

ほとんど学会資料作りで終わったけどね!

 

 

名古屋駅に着いて、駅地下のきしめんやで冷山菜きしめん
f:id:ricky15:20180918153547j:image

器バチボコデカイな!

 

 

ウルトラ時間あるので、ホテルに荷物預けてから、名古屋駅から歩いて行ける四間道へ↓
f:id:ricky15:20180918153612j:image

travel.mynavi.jp

別にこれといって観るものねぇな!

 

 

www.solarehotels.com

 ホテルのチェックインまで2時間以上あるので、名古屋っぽくコメダで一息。
f:id:ricky15:20180918153540j:image

シロノワールを頼んでしまうデブです👎

 

 

17時まで昼寝してから川添先生のホテルがある栄へ!

俺はちょっと早くホテルにいるのに姚さんとマルクスが俺の部屋に電話かけてるの草。

 

 

17時に会う予定なのに俺ら着いたの45分過ぎてたから、川添先生も服を着てから出るからスタバみたいなカフェ探しといてって言われました笑

 

 

珍しくスーツ着てるのに靴はいつも通りで鞄の透明部分に御守り入れまくってる川添先生とエクセルシオールでコーヒー奢ってもらってプレゼンチェックしてもらいました。

「コーヒーくらい奢るから、今度からカフェで輪講するか!」って言ってたけど、恐らくタバコが吸えるからだと思うわ笑
f:id:ricky15:20180920135930j:image

↑MIS構造の説明笑

 

 

川添先生は夜の街に繰り出して来い的なこと言ってたけど、チキってるのでポーク食べに矢場とんへ↓

f:id:ricky15:20180919002841j:image

www.yabaton.com

お昼に駅地下の矢場とん行列できてて、夜の栄の店舗も5組くらい並んでましたね…

 

 

俺とマルクスわらじとんかつ 全部みそ(ハーフも出来る)、姚さんは味噌カツ丼を注文!f:id:ricky15:20180920135835j:image

涙が出るほど美味しい😭

ゴマとの相性抜群だな!

 

 

ホテルに戻る前にローソンで買ったもの↓

f:id:ricky15:20180919005903j:image

早く資料完成させましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 山菜きしめん
  2. シロノワール
  3. 矢場とん わらじとんかつ定食

今日の良かったこと

新幹線で姚さんにテザリングしてあげました!