衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

「ヤバみ」〜ヤバイTシャツ屋さん〜

 

 

 

最近のヤバイ曲がこれ↓

f:id:ricky15:20170410204832j:image

https://youtu.be/329F4L9ATcw

 

 

とりあえずこのいろいろヤバイMVを見て欲しい。

(ていうか、すでに再生回数67万回越えてるとかヤバイ。※4/10 21時時点)

 

 

のっけからこれ↓

f:id:ricky15:20170410204958p:image

「アレキサン○ロスか!」

誰もがこんな感じで食いついて来るであろうという確信を持ってやってるよね🤔

 

 

f:id:ricky15:20170410205249p:image

意味無いってとこまで織り込み済み。

ちなみにこの部分に関するツイート↓

f:id:ricky15:20170410205616j:image

発音よかったよね👏 

 

 

f:id:ricky15:20170410205209p:image

サビの歌詞なんか現代語の乱れの極み。

完全にキャッチーなメロディで捕まえに行ってるね🤔

 

 

2番からはメンバーの声が入って曲がちゃんと聴こえなくなる。

「ユニバーサルのMVといえば1番だけとかが多いけど、このやり方なら違法ダウンロードにも対抗出来るよね⁉︎」

って思ってたら、セゴリータ三世がおんなじ事言ってた↓

f:id:ricky15:20170410210210p:image

https://youtu.be/-rJOgWluJ3c

 

この動画でコード進行の説明もしてるから気が向いたら観るといいよ👍

この動画のオススメ欄の、「ヤバみ 弾いてみた」みたいなの多すぎwww

 

 

で、ラストのサビがこの様↓

f:id:ricky15:20170410210920p:image

もはや点。インディーから変わってない感を出してるよね🤔

 

 

ちなみに今日の時点でのタワレコランキング(ヤバみが入ってるのは、どうぶつえんツアー)↓

f:id:ricky15:20170410211341j:image

ヤバイ!ヤバみが深いね👏

 

 

曲自体はメジャーレーベルの力を活かしてヤバイギターフレーズ入れたり、音も重くなったり、MVの予算感も上がってるけど、「やっぱりヤバTっぽいよね」ってなる絶妙なバランスだね♪

フェスにいたら観に行きたいわ!

 

 

ちなみに、今の中高生はキュウソを知らなくてヤバTは好きって言う人も結構いるらしい。

俺、中3〜高1の時とか凄いキュウソ好きだったのに。時代って変わっていくんだなって思ったね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に↓

f:id:ricky15:20170410225738p:image

 f:id:ricky15:20170410225747j:image

ピンキーのやつのこやま版。

流行に敏感ですね🤔

 

(↓ピンキー版の記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/16/161357

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/30/160458