衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

100post達成!

f:id:ricky15:20170414093852j:image

これが100個目の記事!(継続日数は、始めたばっかの時に予約投稿とか試してたら切れたからちょっと違う。)

 

 

初めは、「勉強したくないけど、ベッドでゴロゴロするだけの生活は勿体無いなぁ」っていうのと、「俺は自分の話ばっかりしちゃってて聞く方もウンザリしてるから、ブログに言いたいこと書いたらおしゃべりおさまるんじゃね?」って思ったのがきっかけ。

 

「どうせ三日坊主で終わるんでしょ?」っと誰もが思ってたと思うし、俺もそう思ってました🤔

グループLINEにリンク貼っちゃった時はマジクソ恥ずかしくて鬱になりそうだったけど、このころにはもうブログ書くの楽しくなっちゃってたから書き続けたかったし、みんな俺に全然興味なくて、俺の思い込みで凹んでるだけってことが分かってからは、普通に公開設定で楽しめてる。

 

もともと考え事は多いし、すぐ考えとか変わるから、こうやって記録していくのはいいと思うし、モチベーションの維持にも繋がってるよね✌️

1日過ごして何にもないって日もないし、なにより予測変換が良い感じになるよ👍

 

 

 

 

 

 

100個目の記事は何を書こうか迷ったけど、「せっかくだし、今までの記事の振り返りとかしたいな」って思ったから、どのタグが多いのか、投稿数ごとに10〜1位をまとめてみた。

 

 

 

同率第10位【小平南】6post

 

春休みに高校の人と会う機会が結構あったためランクイン。

ハンドの飲みを2ヶ月に1回やる流れになってるから、今後も増えそう。

そろそろ岩間さんとか会いたいわ😁

 

 

同率第10位【春休み運動計画】6post

 

1月からはじめたってこともあり、春休みにやったこのタグがランクイン。

あと1日運動出来ればお小遣い1万円増えたのに😭(↓過去記事参照)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/28/185141

 

 

第9位【思考だけは立派】7post (この記事入れたら8post)

 

別名黒歴史タグ。このタグで記事書いてる時は「今の自分の考えはこうだぜ!」って感じだけど、後で見返すと「うわっ、何こいつ、キンモッ!」てなるやつ。

書くのが1番楽しいタグではある✌️

 

 

第8位【ポケモン】8post

 

1月のテスト期間で勉強サボってるときは大体ポケモンしてて、考察記事なんかはポケモンしかしてなくて書くこと無い時に書いてたね😅

最近全然ポケモンしてないね🤔

 

第7位【でんぱ組.inc】9post

 

1月に2回もライブ行ったし、グッズとか買ったりで、1月はこのタグがメッチャ多いと思う。

なかなか6人でライブやる発表来ないね。ピンキーと梨紗がライブ多いよね🤔

 

 

第6位【ネットで購入】10post

 

買ったものは上げるって事が多くてランクイン。

このタグが増える→出費増

の方程式があるから、クレジットカードとか、気をつけて使おう😀

 

 

↓以下、TOP5!

 

第5位【ファッション】11post

f:id:ricky15:20170414092848j:image

服をゲットするたび上げてるためランクイン。

毎年夏の服装は変えてて、今年も「こういう服装でいくぜ!」みたいなのはあるから、これから伸びていくと思う🤔

 

 

同率第3位【体育会】13post

f:id:ricky15:20170414092917j:image

こうみえて会長だしね。体育会本部に行けば誰かしらいるし、最近は岳までネタの宝庫になって、みんないじり甲斐がある😊

予定を合わせやすいから1番会ってるかも🤔

 

 

同率第3位【音楽】13post

f:id:ricky15:20170414093023j:image

ライブも、ハマってる曲もこのタグ。万能。

ポケモンに代わって最近多く書いてる気がする。

画像の数が多くなるため、音楽の記事が多くなると、有料プランに手を伸ばさないといけなくなっちゃうから控えめに😷 

 

 

同率第1位【バイト】14post

f:id:ricky15:20170414093516j:image

毎回人も場所も違うから新たな発見が多く、ついつい記事が増えてる感じ。

oリエンティでは毎回必ずガールさんがいるからそれも楽しみである。泊まりでいきてぇな🤓

移籍したばっかりだし、ちゃんと働こう💪

 

 

同率第1位【日常】14post

f:id:ricky15:20170414093624j:image

前はほとんどこのタグつけてたけど、タグを整理したらこの数。

お金のこととか、他にタグをつけない日の日記とかはこのタグ。

「日常とは何か?」ってなるわ。

 

 

 

f:id:ricky15:20170430055944p:plain

 

習慣は1ヶ月、意識は3ヶ月継続する事でやっと変わるものらしい。

100個の記事を投稿してもおしゃべりは全然なおってないけど、これからもこんな感じで更新してこ💪