衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

もう4月終わったよ、5月ヤバくね?

 f:id:ricky15:20170430090007p:image

まずは5月の目標。

 

○毎日、曜日ごとに指定した科目の勉強をする。

月:自動制御、実験関連

火:電磁気、回路解析

水:電気回路、実験関連

木:レポート、電気回路

金:電子回路

土日:レポート

f:id:ricky15:20170430173011j:image

その日の授業の課題はその日のうちにするべきだと思う。提出前にやるんじゃなくて、課題が出た日にやるためにこれはマストでやっていこう!

 

 

○飯があるときに、メシを外に食べに行かない。

f:id:ricky15:20170430085841j:image

最近、お金使いすぎだし太り過ぎ(昨日の記事参照↓)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/04/29/221241

 

金曜日も行く気ないのに魚鮮水産→松屋とかやってるのはアホ👎

節約したいしスリムになりたいから、今月は我慢しよ😡

 

 

○人の悪口を言わない。

 f:id:ricky15:20170430090316j:image

俺はショックだった。磯丸水産に行った次の日に、「昨日のこと覚えてる?シロにひくぐらい悪口言ってたの」って言われて、覚えてないくらい酔ってしまった上に悪口を言ったのかと。

そういう状況で悪口が出るってことは、普段から悪口を言う思考になってるわけだし、悪口からは何も生まれないよ?って思ってるタイプだし。今回はシロだったからなんとかなったかもしれないけど、変なとこでボロが出ない様に、普段から気をつけましょう。

 

 

 

4月の目標はどうなったかと言うと、(↓4月の目標の記事参照)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/28/185141

 

○全部の授業で1番前に座る👨‍🏫

普通のスタイルの教室では全部1番前に座った(起きてるとは言ってない笑)

右前だと板書が見づらいから、パワポスタイルの授業以外は左前に行こ。

 

 

○後輩から話しかけてくるレベルまで仲良くする👶

メッチャ後輩と仲良くなった。部活もちゃんと言ってるしね✌️

1年生からも話しかけられたのは良かった。

 

 

×授業以外で1日1回は勉強する✏️

するわけが無い(半ギレ)

ただ現状、どう考えても勉強せざるを得ないよね。実験の単位取れるか怪しいから、電気回路はもう絶対に落とせないし😡

 

 

お小遣いも「3万円でいくぜ!」って言っててこのざま↓

f:id:ricky15:20170430083449j:image

 

とてもお小遣いが3万円の人とは思えねぇ😙

4月もヤバかったけど、学校行っててこの出費は笑えないね🤔(↓3月の出費の記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/04/01/200633

 

出費の5割弱を占めるカツアゲ被害のカテゴリは、無益な出費で、大体は奢ったご飯代である。後輩って怖いよな🤔

でも、交際費と食費で3万円だから、お小遣い制って難しいね。

 

 

だから、飲み代とか、服買うとか、買わなくても困らないものを買うのはお小遣いの範疇って事にして、

お小遣い=目標達成数×1万円

でいきます!

4月はお小遣い2万円だね🤔

 

 

5月の出費予定は

・バイトの交通費

・髪切る

・バスケ部の新歓

・Benthamのライブ(物販)

・革靴

 

とかだから、好きなものなんか買えそうじゃん⁉︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭もあるし、電気回路のテストをはじめ色んな科目の中間テストあるし、主将会もあるから5月はほんとにシンドイと思うけどやるしかないよ。頑張って👊