衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

【カープロード】広島旅行初日〜飄々とインセプション編〜【原爆ドーム前】

 

今日は6時の新幹線に乗るために3時起きです↓

ricky15.hatenablog.com

目覚ましもかけず起きれて、計5時間くらいかけて広島到着!

 

今日はマツダスタジアムのコンコース開放日との事でまずは向かった。

f:id:ricky15:20181217074118j:image

↑駅出てすぐにカープロードあるから迷いません笑

 

カープロードマジでカープしかない笑

instagram.com

エルドレッド退団寂しい😞

 

到着!

f:id:ricky15:20181216220610j:image

盲ろうの人が伴走者つけてマラソンしてました。

 

グッズショップはシーズンオフでもやってるみたい!

f:id:ricky15:20181218013451j:image

しかも今日はコンコース開放日!

 

ということで↓

f:id:ricky15:20181218013537j:image

圧巻。小学生のソフトボール大会やってました。

 

11時から雨予報だから、その前に行けて良かった!

 

 

その後は路面電車原爆ドーム前へ🚈

instagram.com

原爆ドームの反対側には旧市民球場が↓

f:id:ricky15:20181218013807j:image

すっからかんじゃ…ライトスタンドしかない。

 

広島城跡も見ました↓

instagram.com

侘び寂びですね。

 

カープロードに学生500円って書いてあるラーメン屋あったなって思って行くことに。(500円なの高校生まででした😅)

www.gomenya.jp

俺の座ったところプロ野球カードめっちゃ貼ってありました。

懐かしの選手いっぱいで、背番号変わる前の東出とか栗原のやつもあったスーパー懐かしいなぁ🥺

 

呉冷麺と唐揚げチャーハンのセット(¥1,500)を注文↓

f:id:ricky15:20181217074842j:image

そんなに冷麺も辛くなくていい、雨で冷えた体に温かい唐揚げチャーハンがバチボコ嬉しい😆

 

ライブまで時間があるのでホテルで休憩。

シソンヌとロバート山本のレギュラー番組やっててテンション上がってたら、ラジオでよく耳にする広島ローカルのDear ボス見れた!

f:id:ricky15:20181217075219j:image

どの番組もバチボコ広島感あるな🤔

 

16時にホテル出る予定だったのに16時半まで寝てしまってて焦り😅

ライブ間に合わねぇって思って寝ぼけながら広島駅に向かったら途中でイヤホン落としてしまった…😭

 

 

そんなこんなで17時半くらいに会場到着。俺304番なのに着いた時は800番代呼び出してましたね😅

待ってる間、前の濡れてるカップルに傘さしてあげました。

bluelive.jp

会場に着くと、ロッカー付近で同い年くらいの女の子2人から「50円玉二枚と100円玉交換してくれませんか?」と言われ快諾。

その後、「初めてライブハウス来たんですけどカバンとかどうしたら良いんですか?」って年上のお姉さんに聞かれて、ロッカーが小さすぎるので、リュックのまま後ろの方で一緒にフレデリック観ました。

www.instagram.com

会場は凄いドラムがキレイに聴こえて、盛り上がりが他に比べてかけてるのか、健司さんがメチャ煽ってたけど、康司さん的には大満足っぽい。

今日は隆児さんだけ喋らなかったね。

 

セトリ同じだけど、会場変わるだけでこんなに変わるのね〜。

f:id:ricky15:20181217075926j:image

↑帰りにパシャり📸

この後、ファンクラブクジでシールも当たった↓

 

感動🥺

 

 

夕飯はこのお姉さんと一緒にお好み焼き食べに駅ビルのココへ↓

お店情報 | お好み焼きと鉄板焼き | うまいもん屋 五エ門 GOEMON

駅ビルもお好み焼きも初めて広島来た時にこのお店行って以来らしい。

 

村井に習ってこういうところではゴージャスにスペシャルを注文。大きいぜ!

f:id:ricky15:20181217075907j:image

ラストオーダーのタイミングで客オレらしかいなくて、目の前で焼いてくれたのに残すのはということで、俺がお姉さんのやつ半分食べました笑

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ぶどうスティックパン2本
  2. 呉冷麺と唐揚げチャーハン1つ
  3. 島風お好み焼き3/2枚

今日の良かったこと

  • 目覚まし鳴らさずに起きました
  • 早朝の駅おもろい
  • 色んな人に親切にしました
  • 広島の人優しい

明日の目標

  1. 立川に無事生還する