衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

第100回記念大会決勝@甲子園

 

f:id:ricky15:20180822212501j:image

昨日の夜に夜行バス乗って、大阪へ出発!

(ぐっさんがバスターミナル分かんなかったのは内緒🤫)

 

 

7:15 梅田に到着。梅田駅たくさんありすぎだな!

 

当日券のためにダッシュで甲子園に到着!

f:id:ricky15:20180822211751j:image

外野席は慌てなくても買えるんだね!

買おうとしたら余ってるお兄さんいて、その人から買い取りました!

f:id:ricky15:20180822211724j:image

ちょっと写真を撮って梅田へ戻る。

ファーストキッチンでモーニング食べながら作戦会議しました。

 

薬局で日焼け止めとミンティア買って再び甲子園へ!

ぐっさんが阪神のオフィシャルショップでキャップ買って、イオンでドリンク調達して準備完了!

 

 

11時に入ると端の席は大体埋まっていて、ライト側の外野席に陣取った!

同志社大学通ってて野球やってたこと、その友達のボート少年、そしてよく分からんけどずっと喋ってる呑んだくれのおっさんと3時間喋りながら時間を潰しました。

 

隣に親子来たり、前にお姉さん?が来たりして時間が来ました!

レジェンド始球式は、甲子園決勝で初の引き分け再試合をしたお二人が投げました!

 

試合は秋田県勢では第一回大会以来の決勝進出の秋田県金足農業高校 vs 史上初、2度の春夏連覇がかかった大阪桐蔭

f:id:ricky15:20180822212451j:image

予選からエース吉田が全イニング投げて勝ってきた、主人公補正かかった金足農業が、市場最強大阪桐蔭に挑むという構図。

 

初回の金足農業の攻撃で三者凡退したものの、柿木調子悪そう。

一方で大阪桐蔭はエース吉田のワイルドピッチで一点先制。その後タイムリーとかでて初回3点を失っているものの、吉田の球はキテいる。

金足農業の応援いいなと思っていたら、大音量で迫力のある大阪桐蔭の応援に客席はびっくりしたけど、吉田は全く飲まれなくて凄い👏

baseball.yahoo.co.jp

↑結果はこんな感じ

さすがの吉田ももう投げれないってなったらしく、根尾とか藤原が容赦なく打ってきてあれ。

ただ、吉田頑張れの応援は甲子園全体に響き渡ってて感動ものですよ😭

 

試合終わったとこで虹が出た↓

f:id:ricky15:20180822211833j:image

ラクル🌈

 

 

甲子園を後にした僕らは18時ごろになんばに到着!

早速キャッチに絡まれるという…

ぐっさんはまずオレの様子を確認し、その後関西弁だからという理由でずっとキャッチのお兄さんと話しよる。

 

まあ、心斎橋にあんまいいとないのと、ぼったくりが多いことを確認して、心斎橋BIG CATを見てきた!

f:id:ricky15:20180822212306j:image

アメリカ村って凄いオレの服装に合っとるな🤔

 

その後はぼてじゅう本店でお好み焼き!

f:id:ricky15:20180822212349j:image

すぐそばでたこ焼き!

f:id:ricky15:20180822212022j:image

戎橋でお土産購入!

f:id:ricky15:20180822212727j:image

立川駅までバスで帰る。

バス寒かったねぇ。

 

去年も行けばよかったぜ!

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. モーニングセット
  2. 塩キャラメル何個か
  3. お好み焼き3種類
  4. たこ焼き5個

今日の良かったこと

甲子園決勝激アツでした!