衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

500日後の僕へ。

 

この記事でブログ500個目!

もうそんなに書いてるんですね。我ながらあっぱれ👏

 

100個目は記事の振り返り、200個目は貯金するとか言ってたけど、今回は、500日後の自分へ向けて10個の質問をします。

 

ちなみに、500日後は2019年10月1日(火)ですね。

f:id:ricky15:20180519225731j:image

質問内容の下に、今の自分の答えを書いておきます。

 

 

1.マイブームは?

f:id:ricky15:20180519215835p:image

最近は趣味という趣味が無くて、通学中にradiko聞いたり、Spotifyで色んな音楽見つけるのがブームかな。

暇な時はがるちゃんとか野球のまとめサイトを見てるね。

本当は人といっぱい話したいんだけど、相手がいないんすわ。

 

 

2.今、忙しいですか?

f:id:ricky15:20180519215928p:image

ちょうど今週から研究始めて、川添さんと野村さんガチ過ぎで焦るし、教科書の輪講も俺の番という事。さらに川添先生からの宿題があって、かなりヤバイ感ある。でも、マルクス児玉くん西くんとチームで乗りきれそうな感はあるね。

 

 

 

3.実際に働いてみてどう?

f:id:ricky15:20180519220055p:image

もし辛くて辞めたいと思っても、僕は一社しか受けてないので他の会社への未練とか、後悔があったら申し訳ないと思ってます。みんなみたいに就活やるのは俺には無理です…。

 

 

 

4.初任給どうした?

f:id:ricky15:20180519220156p:image

今は、最優先で祖父母孝行したいと思ってるけど、寮生活とかで想定外の出費も出るだろうし、先の事はわからないね。

そういえば初バイトの給料って何に使ったか記憶にないな。

 

 

 

5.金銭感覚大丈夫?

f:id:ricky15:20180519220250p:image

お小遣い制で育ってなくて、ドラクエの金銭感覚だから、欲しいものとりあえず買いまくって、金がつきたらモノを売るみたいな発想しかないから、困るよね。

今でもヤベェのに、給料で全てやりくり出来ているか僕は凄く心配です。

 

 

 

6.家族の様子はどうですか?

f:id:ricky15:20180519220353p:image

最近は妹が一切口を利いてくれないものの、きりゅうとは同じ大学生ってことで話が合う。もはや友達の感覚ですわ。

ばぁばが自分の名前書けなくなったって聞いた時は非常に悲しくなりました。孝行する前に亡くなってもらったら困る。

 

 

 

7.学生時代の友達と会う?

f:id:ricky15:20180519220430p:image

高校の頃はしょっちゅう健太と会ってたけど、最近遊ぶのは高校の友達がメイン。大学の友達ってどうなのかね。

 

 

 

8.結婚とかどう考えてる?

f:id:ricky15:20180519220530p:image
今は勤務地がネックとか思うけど、昔からなんかしら言い訳してるから、そこが直らないとダメだと思います。

 

 

 

9.500日前を振り返って、どう思う?やっておけば良かった事ってある?

f:id:ricky15:20180519220653p:image

500日前も学生だからそんな変わんない印象。でも、若さが足りないと感じてます。

あと学力。これは500日前って言うより、大学1年からちゃんとやるべきでしたね。ただ、インターンとか行ってたのはマジでナイス👍

 

 

 

10.500日後の僕へ。

f:id:ricky15:20180519220749p:image
今まで大した努力もしてこないで申し訳ございませんでした。

ただ、一つ思うのは、年齢や時期によって物事の感じ方は変わるということです。

前は芸がないと思ったHEY-SMITHにどハマりしたり、最近はとあるを観てるんだけど、中高生の時に見てたら異能力系の厨二病になってたとも思う。

ただ、過去のことは過去と割り切って笑ってしまえばいいので、今が1番若いということを念頭において、若気の至りって事でやりきって欲しいと思います。

若い時に感じた感性はやはり強く影響するので、色んなことをいつでも経験していって欲しいですね。

 

 

これ、後で見たらクソ恥ずいやつだけど、まあ、若気の至りって事にしといて下さい笑笑

 

 

 

 

今日の食事

  1. エビカツバーガー1個
  2. 冷凍パスタ、揚げ物、豆腐2丁、納豆1パック

今日の男子力

朝ウルトラ時間ないのに、洗濯物干してからバイトに行きました。