衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ベリーハード木曜日

 

 

アニメ見てて寝たのがAM4時でした。んで、今朝は起きて東京喰種観ながら洗濯物干して10時過ぎに大学へ!

 

 

駅で江原とあって、8月から9ヶ月アメリカにインターン行く話を本人から直接聞いて英会話の話とかした。江原はやっぱ見てるものが違うなって感じる。満員電車で160位の人だと周り見えないけど、180くらいなら広告とか遠くも見えるあの感じに近い。要するに江原の意識の高さに僕は追いつけそうにないってことね👏

 

 

英会話は先週は5限に入れてたけど、今週から川添先生の輪講があるから、2限の後半にしました。消極的な人ばっかでダニエルも困っとったな🤔

 

 

んで、メディセンで川添先生指定の本探しに行ったら貸し出し禁止でした。定価2万5千円するし、Amazonには中古で5000円のと1万のやつの2つしかねえしやべぇな😅

 

 

4号館で予習ノート作ってる横須賀くんと会話。留年組LINEなるものがあるとの事。本間なにしとんねん…

 

 

3限は田所先生の輪講。人がいなかったら行っても良いって言ったら6月も8月もオープンキャンパスのバイトさせられるし、「児玉くん、6/17いけるでしょ」とか、「西くん、8月空いてるよね」とか田所先生のゴリ押しでバイト係決まった。ペースが掴めないんじゃぁ〜!

 

 

伊藤先輩と中村先輩の進捗報告。川添先生と野村さんも参戦。川添先生結構質問してたけど、野村さん寝とったらしいな🤔

 

教科書の輪講も今日からスタート!西くんが、知らん言葉はWebページ用意してて、田所先生が「西くん見直したよ!」とか言ってた。西くんのことなんだと思ってたんだ…?(ちなみに川添先生も暇すぎて寝てました笑)

 

 

輪講終わってプレゼンの講義へ。田所先生が学科会議で話題になるほどプレゼンヤバいやつ多いからってもう一回練習することになった。どの研究室よりも力入れとるらしいぜ!

 

浅田は結構ちゃんとやってんのに和田先生がずっと難しい質問してて虐めてて、新井くんは上手いことやってた。

翼氏がウルトラゴミな発表で、ずっとなんか読んでて顔上げないし、質問も全部プログラムの仕様とか、英論に書いてないとか言って誤魔化し続けてウザいから、「結論にプログラムの最適化と消費者向けアプリへの対応とありますが、今のは最適じゃないんですか」と煽りに。全然答えないわけよ。んで結果的に分からんとか言いよるし。なんの結論やねん。田所先生の下で鍛えられた我々はもう許せないわけよ。

問題はそこでは無くて、和田先生が好評で「全体的に流れは良かったです」とか、ゆるーい質問とかして、明らかに自分の研究室の奴だけ贔屓しとる。浅田が不憫や…今年も田所先生で良かったやんけ……。

 

 

研究室に戻ってマルクスと西くんと伊藤先輩と談笑。伊藤先輩からみても和田先生の贔屓っぷりはヤバイとのこと。

マルクス達の方も再発表いたりと大変だったそうですな🤔

 

 

5限は川添先生の輪講

超ウルトラ軽い気持ちで行ったら、パワポ作ってて、原子のあんまり使わない考え方の説明をバンバンされ、「○○は分かるよね…?」ってことが、姚さんも含めて毎回誰も分かんなかったの申し訳ねぇ…。(しかも姚さん18時で帰りよった)

野村さんも意外とシャシャッて来るあげく、めっちゃ早口で変なとこでいない人disりまくる典型的嫌われる理系ですわ。

19:20過ぎに終わったけど、最後に本読んで来いとか、4人で協力してスペクトルを光子に直して計算して来いとか言われた。ソフトとか持ってないっす。先が思いやられるけど、明日も4人で行くから、束になってかかればなんとかなると信じて行くで!

f:id:ricky15:20180517204450p:image

 

 

この文字数、去年の忙しかった頃を思い出す。電車で愚痴みたいに書きまくるからこうなんのよね。なんか忙しかったり疲れたりするほど色んな人に会いたくなりますね🤔

 

 

 

今日の食事

  1. ミニクロワッサン2個
  2. カレーライス1皿、おからサラダ

今日の男子力

川添先生の話分かんないけど、話についていけてる感を全力で出しました。(西くんは分かんなすぎて笑いまくってました)