衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

デスカーンギラティナ

 

今日は矢川のゲオ→豊田→昭島とか回ったけど、なんの収穫もないので、デッキレシピ書きます↓

f:id:ricky15:20180815215458p:plain

x88ax8-YWzFrV-xcYa8Y

 

あとギラティナ二枚と戒めの祠一枚買うだけで組めるリーズナブルなでっきです。

 

コンセプトとしては、デスカーンでベンチ掃除してダメージを与えるってやつ。

 

手札誘発のカードもないので、ネストボール4積みしてミステリートレジャーがないのもカバー。

 

カプ・テテフGXとか持ってないけど、ギラティナの効果でトラッシュから勝手に湧いてきて相手にダメカンも載せれるのでそこまで問題ではない。

 

初手ノコッチギラティナ3体展開が理想。

 

GXワザ打ちたい感もあるので、壁的な意味でもシンボラーGXが入ってる(かねゆきに貰ったので笑)

 

メタモン入れてデスカーン全力で立てれるようにしてる。

 

ただ、手札トラッシュの手段がかんこうきゃくとハイパーボールしかないのは不安である。

 

このデッキ高いカードないし(メタモンいらんし、その次に高いシンボラー既に200円くらいだしw)、他の超デッキと被るカードもないから、スリーブ入れよ!

 

 

 

 

 

 

夏休み何してんすかね…🤪

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 納豆3パック、ツナ缶2個、カレー缶1個、ロールパン二個、シリアル
  2. ご飯1杯、ミニメンチカツ2個、ししゃもの唐揚げ2個、牛肉味噌、キャベツ、パイナップル

今日の良かったこと

チャリ漕いで運動になりました。