衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

スマートになりたい🤓

 

 

↓9月の目標の記事

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/29/144737


9月の目標

×「めっちゃ勉強してるね!」的なことを3人以上に言われる。

×お金を使う予定がない日以外に財布を持っていかない。

×週2日以上筋トレする。

 

 

今月なんも出来てないやんけ!

何しとんじゃ😡

 

 

でもまぁ、10月の目標でこれ全部解決出来そうだから反省は後にします。

 

 

ちなみに今月の目標の記事は、

最終目標

0.中目標

小目標

で行くぜ!

 

 

 

10月の目標↓

10月31日にスマートである

11月1日にインターン先の懇親会あるからそこで賢く、スタイルも良く、清潔感もある3つの意味でスマートでありたい!

 

米田くらい身も心もスマートに🤓

f:id:ricky15:20170930201756j:imagef:id:ricky15:20170930201732j:image 

そのために、2つの中目標がある

 

1.時間割で動く!(コアタイム制)

2.貯蓄スピリッツを常に持ち続ける!

3.小綺麗であれ!

 

 

1.時間割で動く!(コアタイム制)

・勉強:17:00〜18:00(月火水木)

前は自分で時間割組んだら勉強出来てたから、この時間はコアタイムにして勉強しよう!

・筋トレ:19:15〜19:45(火木)

火木はワックスしないし、早く帰りがちだから、筋トレしよう!筋トレ前に勉強したらいいよね。胸、背、腹筋を鍛えよう💪

・夕飯:基本無し(平日)
家に帰って飯と風呂とかで2,3時間使うのもったいない。風呂は入らんと臭いけど、飯は8時間ダイエットにもなるから、渋々食べざるを得なさそうな土日を除いて家で夕飯食べない。また、食べてきたと思わせるまで勉強しよう!

 

 

2.貯蓄スピリッツを常に持ち続ける!
・予定のない日は必ずバイトに行く

昨日の就職ガイダンスで割と土曜日が潰れそうだから働けるだけ働こう!収入と支出が追いついてないわ😭
・お金を交通費以外銀行に預ける

予定ない日は財布持ってかないとか言ってたけど、定期無くした時、財布無かったら帰れないから、飲みに誘われたら引き出せるようにキャッシュカードだけ持っといて、生協とかで浪費しないようにしよう!

・ケチな気持ちで!

極力お金を使わない方法を考えよう!浪費が過ぎるぜ!

f:id:ricky15:20170930182022j:image

免許とか定期とか教科書抜いたら4万とかだし、夏休みもあったのに9月は耐えてるわ!この調子でいくぜ👍

 

 

3.小綺麗であれ!
・ハンカチ、ミンティアは常備

トイレとか行ってズボンで手を拭くことほどダサいこともないし、口臭もエチケットだよね。

・アイロンした服を着る

見るからにシワシワの服着るとかないわ。Tシャツやズボンはシワが伸びるたたみ方をしようよ!

・ヘアスタイル

寝癖でワックスした時と、頭洗ってからセットした時は明らかに出来が違う。正直世の中髪型だから清潔感ある髪型で行こう!

・靴買えるだけ貯める

服のテイスト的に秋冬はスニーカーより革靴系なんすよ。今は黒いゴワブーツと茶のダービーシューズしかない。タケトが履いてたくらいの黄色い革靴一個あれば大分違うよね?小綺麗感出すための靴を買えるように貯めてこ💪

 

 

 

この辺は習慣になったら強いから、まず初めは強い意識でやってこ💪💪💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に↓

https://youtu.be/zKMw_AvNpCA

f:id:ricky15:20170930202039j:image

スマートになりたいけど、この曲は凄い好き!

最近、気づいたら「スマートなんかなりたくない♪」って口ずさんでるわ笑

来月も歌ってたら「どっちやねん!」ってなるな笑