衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

架空OL日記

 

 今日、バイト休んで勉強しようと思ったけど、午前中から録画してあったこのドラマ観ちゃって時間潰れたわ😅

f:id:ricky15:20170605080026j:image

http://www.kaku-ol.jp/index.html

 

 

 

ドラマの概要は以下の通り↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バカリズム初となる
「原作」・「脚本」・「主演」!

新ドラマ「架空OL日記」は、お笑い界に留まらず、 数々のヒットドラマの脚本も手掛けるいま最注目のクリエイター・バカリズムの最新作!

架空OL日記とはバカリズムが匿名でネット上に2006年から3年の月日をかけ、こっそり銀行勤めのOLのフリをして書いていたブログ。ネットでのブログ名は「架空升野日記」。ブラジャー、ダイエットなどの女子ワードを連発させ、OLのリアルな日常をつづっている。

バカリズム本人は「身内を笑わせるためだけに、ただの暇つぶしで始めた」と言うが、2008年に辰巳出版、2013年に小学館から「架空OL日記」のタイトルで書籍化された。

デパートでのショッピングや料理教室、友人たちと何もしない1日だと淡々と日常が描かれており、OLの何でもない日々だが、バカリズムの洒落たセリフ回しにより一気に愉快な仲間たちとの生活に変わると評判。

その唯一無二のOL観察力に、ブログを読んでいた誰もが本物のOLだと騙され、 「女心が分かりすぎている」「いや、頭おかしい」と話題を巻き起こしたこの怪作が、 本人主演で連続ドラマ化。バカリズムはこの架空OL日記の雰囲気を出せるのは自分しかいないと判断して主演を務める。

「仕事して、飲んで、恋して、悪口言って・・・」銀行を舞台に 世の中のOL達が思わず「分かる~!」と唸ってしまう 5人のOL達の日常生活を主演バカリズムと実力派女優陣がコントではなく、至って真面目にお届けします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もうこれわけわかんねぇな🤔

とりあえずバカリズム、頭おかしい👏

 

 

ただね、女優陣の役が凄いハマっていて良い。

以下、キャスト紹介↓

 

○私:升野英知(入行5年目 24歳)

銀行一般職OL。恋愛はやや遠ざかり気味、週末はややインドア派で、何かとややズボラ気味・・・。彼氏なしの実家住まい。ゲームと食べることが好き。

f:id:ricky15:20170605080847j:image

おいバカリ、躊躇なく女装するよな。完全にコントじゃんけ。

歩き方がガニ股なのを除けばそれっぽいのが1番不思議🤔

ていうか、バカリズムってコンビ名なのね。カンニング竹山が「どうもカンニングです!」ていうもんか🤔というか、初めてはてなブログの特徴であるはてなキーワードが役立ったわ👍

 

 

○藤川真紀:夏帆(入行5年目 24歳)

通称マキちゃん。升野の同期で親友。彼氏ありの実家住まい。ストイックな性格。筋トレが趣味でジムに通っている。筋トレにハマり、気づけば腹筋が6つに割れんばかりの勢いでジムに通っている。

f:id:ricky15:20170605081814j:image

今日のおしゃれイズムにも出てたけど可愛い。というかまだリアル25歳なんだね。バッチリOL貫禄のある演技してるわ。1番凄い👏

 

 

○小峰智子:臼田あさ美(入行7年目 27歳)

通称「小峰様」。彼氏ありで実家住まい。中高はバレー部のキャプテン。姉御肌で上司にもしっかりモノを言う、頼れる先輩。

f:id:ricky15:20170605083400j:image

この人もハマリ役。

余談だが、実際はOKAMOTO'sのベース、オカモト・レイジさんと結婚しているが、相手が本名を明かさないタイプのタレントのため、結婚後の姓は不明。 でんぱ組とかと結婚する人は大変そうだなってなんとなく思った🤔

 

 

○五十嵐紗英:佐藤玲(入行2年目 22歳)

升野の後輩。彼氏無しの実家住まい漫画好きで天然な妹キャラ。

f:id:ricky15:20170605083813j:image

この人、ドンピシャ。多分、めっちゃモテるけど同性の友達いない、女の人から見て鼻に付く女って感じを完璧に演じている👏

普段からこんな感じの人ならヤバイけどね笑

 

 

○酒木法子:山田真歩(入行10年目 29歳)

彼氏募集中。実家住まい。規律に細かく、家庭的でしっかり者。特技はボウリング。

f:id:ricky15:20170605084239j:image

この漂うベテラン感凄い👏

実際は35歳だそう。うん、そんな感じ。

 

 

 

話はゆる〜くOLの日常っぽいのを描いている。

例えば、7話はこんな感じ↓

f:id:ricky15:20170605084817j:image

給湯室で副支店長とすれ違いざま「あれ?ちょっとふっくらした」と声をかけられた升野(バカリズム)。ショックを受けた升野は仕事終わり、更衣室で皆にダイエットを宣言する。サエ(佐藤玲)も便乗し、2人は「とにかく食べない!」と主張。そんな2人を小峰が巧みな言葉で焼肉に誘い出すが、果たして…

 

 

 

もうね、ハハハッ!(爆笑)って感じじゃなくてフフッ(ニタっと笑う)って感じなのよ。

時間帯にあったゆるさですね(日テレ土曜深夜(日曜AM)1:55〜)

  

 

バカリズムしか主演できないよね、うん。

次回も楽しみにしております😁