衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

蝉にも蚊にも会わない8月でした。

 

 

f:id:ricky15:20170829142904j:image

 

 

早いもので8月ももう終わりますね。

そういえば。8月の目標はこんなだったね↓

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/07/26/153501

 

○朝昼晩以外の食事は禁止で、一人前以上食べない。

f:id:ricky15:20170829142947j:image

食べてないというか食べれなくなった。

その割に痩せねぇな🤔

 

×誰も見てないとでお金を使わない。

f:id:ricky15:20170829143043j:image

飲食物にはお金を使わないとかにするべきだったわ🤔

飲食物には使ってないけど、薬局とか、ネックレス用の物を買ったわ(↓ネックレスの記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/19/220315

 

×日付が変わる前に寝て、とくダネ!が始まる前に起きる。

f:id:ricky15:20170829143015j:image

起きる方はインターンの習慣残っててるし、8月の教習全部午前だから大丈夫そう。でも寝るの遅ぇわ、インターンの時点でもうダメよね🤔

まあ、朝起きたらいいか😅

 

 

9月の目標

・「めっちゃ勉強してるね!」的なことを3人以上に言われる。

f:id:ricky15:20170829143452p:image

9月すぐに免許の学科試験あるし、何より研究室決めテストあるじゃん⁉︎

成績で勉強した感を出すのはもちろん、勉強している姿勢を見せて行きたいよね⁉︎

まぁ、普通に考えてやるべきことはやろうよ👍

 

・お金を使う予定がない日以外に財布を持っていかない。

f:id:ricky15:20170829143614j:image

今月、試しに家計簿つけないで見たんだけど、出費がヤバヤバ過ぎる様子。

貯金するためにも、出費を減らすためにも「財布忘れた感」出してでも浪費が収まるならいいと思う(↓1日1000円貯金の記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/07/23/205307

 

・週2日以上筋トレする。

f:id:ricky15:20170829143648j:image

春休みに気づいた。男の人は有酸素運動で痩せるのではなく、筋肉つけて基礎代謝で痩せるべきらしい。

足の筋肉はいらんから、ベンプレとあの腹筋と背筋の器具50回ずつやってこうや!

 

 

まずは夏休みが終わっても大学通えるだけの体力をつけよう!

(風邪まだ治ってない👎)