衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

論理回路

 

 

今日は実験の予習しまくったね!

(光エレクトロニクスも倫理も寝てなのは内緒💤)

 

 

ロジックICの予習だけど論理ゲート使うから二進数メッチャでてくる。

 

 

ん?最近論理回路の本買ったな🤔

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/09/15/191321

 

 

超役立ってるぞこの本!

 

 

書くこと多すぎてまだ実体配線図は作ってないけど、お腹空いて2時間くらいちっとも進まなかったので21時前に帰宅します!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に↓ 

f:id:ricky15:20170920211816j:image

ツイッターでこの二進数の4コマみて吹いてしまった笑

指適当に立てて「2進数なら○○」とかいうの面白そう🤔